※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時にうつ伏せばかりで、仰向けに寝かせても起きるとまたうつ伏せ。どうしたらいいでしょうか?

3ヶ月からうつ伏せ出来るようになり
めっちゃ好きなのか気づけばうつ伏せばかりしてます
頭の形も気になり、寝る時だけでもドーナツ枕してるのですが
寝る時さえもうつ伏せで寝ようとします
突然死のことも心配なため出来るだけ仰向けにして
寝かせてはいますが朝起きると必ずうつ伏せ寝してます。
しないように、タオルなどかましていますが効果なし。
どうしたらいいと思いますか?😅😅😅

コメント

ままり

横向けてるならそのままにします!
2ヶ月半で寝返りしてずっとうつ伏せでしたが真下向くとプハッと横向くのでそのままにしてました😂
おかげで後頭部まんまるです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横向けて息できてるなら、朝までそのままにしてますか?🥹

    • 10月9日
  • ままり

    ままり


    最初は戻してましたがエンドレスなのですぐそのままにしました😂
    寝返り返り覚えたら気付けば上向いてますし、現在8か月元気に生きてます👶🏻笑

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね 😅 出来ひんようにしたら機嫌悪くなるしで、、、
    寝返り返りまだ出来ないんですけど出来るようになりますか?

    • 10月9日
  • ままり

    ままり

    そうなんですよねー
    なによりうつ伏せ寝にしたらぶっ通しで寝るようになったのでそれが楽でそのままにしてました

    息子は寝返りから2か月かかりましたが💦

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うつ伏せ寝は気持ちいいんですかね 🥹
    本人にとって何かがいいんでしょうね、、

    今自分で戻れる感じしないんですけど、、(笑)

    • 10月9日
  • ままり

    ままり

    お腹と顔がくっついてるのが赤ちゃんは落ち着くみたいですね。

    そのうちできます🤣
    絶対大丈夫とは言えませんが、周りに何も置かず安全確保すればいいかな、と思います😌

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね 🥺

    全身の体使ってもらわないと、、笑
    枕とかも何も置いてませんか?

    • 10月9日
  • ままり

    ままり


    一人で大人のベッドで寝ていますが、赤ちゃん意外何もないです!

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!そうなんですね 😶
    うつ伏せ寝ばっかりしてると、仰向け嫌がらないかなあと心配ですね、、

    • 10月10日