※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔について相談です。授乳間隔が2時間で心配。皆さんはいつから広がりましたか?広げる方法が知りたいです。

【生後2ヶ月のベビーの授乳間隔について】

生後1ヶ月ベビーです!
もうすぐ2ヶ月になるのですが、授乳間隔がきっちり2時間です!
体内時計がめちゃくちゃしっかりしてるんじゃないか?と思うほど毎日きっちり2時間おきに泣きます笑

授乳間隔はだんだんと広がってくると聞きますが、これだけきっちり2時間起きだと本当に広がるのか不安です!!

皆さんはどれくらいから授乳間隔広がってきましたか??
また授乳間隔を広げるために特別に何かしたことなどがあれば教えてください✨

コメント

TOMO🫧

1回の量が増えると間隔も空くと思います!うちの子は100飲んでた時は2〜3時間でしたが120で3時間、現在140で4〜5時間空くようになりました!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます‼︎
    今現在100〜160の間を飲んだら飲まなかったりしてます!笑
    どの量を飲んでもおんなじなんですよね。
    不思議、、、💦笑

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

分かります、息子も寝ててもぴったり3時間で泣いて起きたりしてました😂
先日2ヶ月になりましたが昼間は4〜5時間、夜間は5〜6時間開くことが増えてきました。
うちは完ミ寄りの混合なので完母だとまた違うかもしれませんが💦

  • ママリ

    ママリ

    一緒ですね!!笑

    すごい😭🩷
    羨ましいです‼︎
    目指せその間隔🥹

    完母よりの混合です!

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

1人目は徐々に間隔広がって
生後3ヶ月でやっと夜まとまって寝てくれるようになりました😭🙌

2人目は新生児からこちらが起こして毎回あげていました🫡
1ヶ月検診の時に体重増加が
良好だったので、夜はこちらからは起こさず泣いたらあげるようにしてます😊

ほんと子供によると思います😂
1人目も1ヶ月検診の時に
体重増加良好だったんですが...
感覚広がらないのでおしゃぶり使ったりしてました😂

  • ママリ

    ママリ


    3ヶ月くらいまでにはまとまってくれれば嬉しいです私も😭‼︎

    2人目ちゃん素晴らしいですね😭🩷

    うちも1ヶ月検診で体重むしろ増えすぎと言われて間を開けたいんですが、おしゃぶりめちゃくちゃ嫌いで、さらに泣き入り引きつけありで泣かせすぎたら怖いんです💦笑

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    終わり見えないの
    しんどいですよね、、、😂
    入院中から誰よりも大きな声で
    ギャン泣きでほんとしんどかったです😂
    生後3ヶ月ぐらいからまとまって寝てくれるようになって、
    今では眠くなったら
    ベッドに自分で入って寝たり、
    眠くなくても私がベッドに行ったらついてきて、横になってくれて電気消したら勝手に寝てくれます😂
    一回寝たら雷が鳴ろうが朝まで寝てくれますし😄
    なので低月齢のときに大変だからといってずっと続くわけではないと思いますよ!!😆
    今だけだと思って😊💓

    おしゃぶり苦手な子なんですね😂
    初めて買ったのはNUKのおしゃぶりで、ぺって吐き出されるので違うの試したらチュパチュパ吸うようになりました😊
    でも買い直すのも勿体無いですよね🤣🤣🤣

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ


    しんどいです、、、!
    同じくです〜😭💦

    素敵🥹🥹🩷
    そこまで成長してくれればもういうことなしです!笑

    うちはコンビのものを使ってるんですが、気に食わないのかうまく吸えないのかぺって出してきます、、、
    それでもどうしてもギャン泣きの時は少し口に押さえると文句言いながらも手でおしゃぶりを抑えてる間だけは少し落ち着きます笑

    おしゃぶり吸うためだけに毎回2人がかりなので他に買おうかなーとは思ってます🤣

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子の時と状況一緒です笑
    めっちゃストレス溜まりますよね😂😂😂
    何でそんな泣くの?って思ってました😂
    なんか新生児の時から足の力も強くておむつ替えもめっちゃ大変でした😅笑

    私も指でおしゃぶり抑えたりもしてました😭
    生後3ヶ月ぐらいからは
    おしゃぶりなくても割と静かにしてたので卒業したら
    指しゃぶりに移行してしまい...
    今も寝てる時に指しゃぶりしてます、、、
    指しゃぶりは辞めさせるのが
    大変なのでおしゃぶり卒業せずに、1歳後半である程度言葉が伝わるようになってから卒業すれば良かったと思いました🥲🥲

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうやんですね!
    めちゃくちゃストレス溜まります笑
    本当に思います!
    足の力強いのもおんなじです。
    めちゃくちゃ変えにくいですよね💦笑

    ひぇ。
    そうなんですね、、、
    確かに指はやめ辛そうですね💦
    アドバイスありがとうございます😭🩷

    • 10月10日