※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がうつ伏せで指しゃぶりをして眠たそうにしているので心配です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

日中のうつ伏せと指しゃぶりについて

もうまもなく、4ヶ月になる男の子がいます👶
最近、うつ伏せにハマっているようで
日中も、うつ伏せになり、親指をずっとしゃぶって
目を瞑っています。。。😧
眠たくないはずなのに、その状態なので少し心配です…

どなたか、そんな感じだったよー!や、
経験談をお聞かせいただけないでしょうか😣

コメント

ち

割といつもうつ伏せ指しゃぶりです!
なんならうつ伏せか横向きじゃないと寝れなくなってしまいました🥲
親が見てれば危険性は低いですし、指をしゃぶるなら自然と横を向いてくれるので、あまり気にせず過ごさせています💦

おうちゃん

親指しゃぶるのが落ち着くのかなーと思います!
うちは完母で指しゃぶり大好きなんですが、お腹空いたときや眠たい時以外にも指しゃぶりします🥹