※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の頭の形が気になっています。慰めの言葉をいただけませんか?

頭の形が悪すぎて本当に息子に申し訳ないと思っています。
後ろは平でべっこべこ、横は向き癖ではちがはってる、なんだかサイコロみたいな形です。
もう治らないなとは思っていて、生きているだけで十分!と思うようにはしてますがやはり時々ごめんね、、、となんだか泣けてきてしまいます😭
慰めの言葉をかけていただけませんか、、、😇笑

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も向きグセがあって、でも赤ちゃんに枕を使うリスクの方が怖くてそのままにしていたので頭の形は綺麗ではないです。
でも、髪の毛が伸びてきたら全然気にならないです!
大丈夫ですよー!おっしゃる通り、生きてるだけで十分です😆❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんです😭息子も早いうちから寝返りし出して、怖くて枕を使うことができなくてかなり歪な形です😭
    髪の毛は生まれた時から爆毛で、今も周りからは言われないんですが撫でた時にうぅ😭となってしまって😭
    でもそうですよね!生きてるだけでいいですよね!😭💓ありがとうございます😭

• 10月9日
はじめてのママリ

まだ治ると思いますよ〜!
1歳半くらいまで、私は息子の頭をもみ続け…無事に褒められる頭の形になりましたよ〜✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!保育士さんによく撫でてね!と言われたことはあるんですが揉むというてもあるんですね!!😇笑
    念じながら頭に触れたいと思います!!そして希望をありがとうございました!

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

撫でるイコール、私は粘土を形成するようなイメージでした!
    それがてきめん効果的だったんです。もちろん痛くはしないですよ?!
    やってみてくださーい👍

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日やってみます!それはもちろんです!!笑
    痛くはしません!!🤣
    ちなみに気づいた時にやるって感じでしたか??
    尖ってるところを粘土をこねるイメージでほんのちょっとだけ力を入れて撫でるってことですよね😭?
    たくさん質問すいません😭

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですそうです。
    私はお風呂上がりだけやってましたよー。

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!本当にたくさんありがとうございました!♡

• 10月10日
未来花

知り合いはヘルメット治療してましたよ。高いですが(›´-`‹ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、( ; ; )コメントありがとうございました!

• 10月9日
初めてのママリ

6ヶ月までならヘルメット治療出来ますから、治りますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!コメントありがとうございました!

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

絶壁気味で7ヶ月からヘルメットしましたが、かなり良くなりましたよ🙆‍♀️
めちゃくちゃお金かかりましたが😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月からもできるんですね!!コメントありがとうございました!

• 10月9日

息子もすごい形になって心配でしたがそれくらいの頃から枕使って何とかなりました!
枕は2.3ヶ月使ったくらいで意味なくなりましたが多分自然に綺麗になると思いますよ😊
うちは今1歳半ですがうつ伏せで寝たりいろんな向きで寝るようになり大分綺麗な形になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ🥹本当ですか🥹🥹🥹♡!
    生後2ヶ月でボコボコなことに気づいて、生後3ヶ月で寝返りするようになって、そっからはうつ伏せで寝るようになったので、形が良くなってもいいとは思ってるんですが全然良くならず焦ってます😭
    枕は蝶々型のようなものを使ってるんですが😭今更違うの買うのもなぁと思い😭
    自然に治っていくのを期待するのが1番ですよね😭、、、

• 10月9日