※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の女性が男の子の名前に悩んでいます。名前候補が絞れず、名付けのヒントを求めています。周りの男の子の名前やアイデアを教えてください。

現在妊娠7ヶ月、性別は男の子です。
主人と名前を考え始めたのですが、ピンと来ても私と主人で意見が合わず、、なかなか候補も絞り出せていません(;_;)
そこで名付けのヒントを頂きたいです!
男の子でどのような名前を付けたか、周りの子の名前など教えて頂きたいです!!😭

コメント

かすみ

私も旦那で名前考えてそこから
これはないなーというものをしぼって3つくらいにしました!

生まれて顔みて、あ
この名前はなんか違うなーって
この名前だ!ってその3つの中からピンとくるもので決めました!

ちなみに、碧【あお】です

顔見て二つにしぼったのですが
どっちも捨てがたかったのですが画数でいい方に決めました!

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も、いくつか候補を出しておいて、最終的には無事に生まれて顔を見てから決めましたよ☺️
それでも私たち夫婦は最後まで意見が合致しないので(笑)名前は私、漢字を旦那に考えてもらいました!
子どもは3人欲しいなと思ってるのですが、次が女の子だったら旦那が名前、漢字を私っていう約束をしています😂

きなこ

男の子の名付け本当難しくて、臨月にようやく3つ出して、あとは顔見て決めました!
画数とかは全く気にせず、もう音と雰囲気だけです!

夫とは
・絶対呼び間違えのない一発で読める普通(?)の名前
・流行り廃りのない名前
の2つだけは考え一致してました✌️

みきえママ

女の子の名前は沢山浮かぶのに…男の子の名前は全く浮かばなくて、でも心という漢字は入れたかったので、
輝心(きしん) 栄心(えいしん) にしました。
勇心(ゆうしん)4人目はこれにします。 (笑)
入れたい漢字を探してからってのもありかもしれません。