※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビー寝具について相談です。マットレスの上にベビー布団を置くか、大人用敷布団を使うか、ベビーベッドを買うか迷っています。将来のことも考えています。何かアドバイスありますか?

ベビー寝具の購入で悩んでます。
産後2ヶ月は里帰り先の実家で、大人用敷布団に防水シーツやバスタオルやら重ねて、窒息防止にスリーパーの予定です。家に戻ったら寝室はシングルベッド2つ並べててスペース無い為リビングに家にある折りたたみのマットレスに寝かせる事を検討してるのですが、そのマットレスの上にベビー布団購入して寝かせたら大丈夫でしょうか?それかベビー布団買わずに、欲しいと思ってた来客用の大人用の敷布団を買って防水シートなど重ねて使うか。あまり検討してないですがベビーベッド買ってリビングに置くか。
ベビーベッドも二人目を絶対考えてるならアリだと思ってますが、まだわかりません。。
ベビー布団も掛け布団がついてるセット買わなくていいかとも思いましたがレギュラーサイズなら2歳まで使えるとの事なので、最初は使わなくても掛け布団ついてるセットでもいいかもとも思ったり。
あと今後大きくなってきて、どこに寝かそうかも迷ってます😓シングル2つに3人寝るとしても、マットレスも若干厚み違うのと溝があるので真ん中に寝せれないし、リビングに一人寝かせるのも変だよな、という感じです。
長々と申し訳ないですが、何か一つでもアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

敷布団でいいと思います🫡

うちは、ベットで全員で寝てましたが、ベットの上にベットインベット置いて寝かせてました🫡

• ママリ

ママリ

敷布団でいいですか☺️
    ベッドインベッドという選択肢もあるのですね、調べてみようと思います!ありがとうございます✨

• 10月10日