※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児発育不全について初めて書き込みします。現在、34週です。赤ちゃん…

胎児発育不全について

初めて書き込みします。
現在、34週です。
赤ちゃんが少し小さめでNSTを行ったところ一瞬心拍が落ちたため、念の為管理入院しています。

心拍については、入院後毎日2回NSTを行い問題ないとのことです。

あとは、赤ちゃんが大きくなれば、と言われており、34w2dで1930gほどでした。
生まれるまでも生まれてからのことも考えると不安で検索魔になってます。

自身で、胎児の体重を入力してみたところ
発育曲線内で、成長もストップしてないので胎児発育不全ではないので?という気持ちになったのですが、このような曲線でも胎児発育不全が疑われるのでしょうか。

コメント

はらぺこあおむし

胎児発育不全でした!
34wで1900g超えてるなら
大丈夫そうですけどね?
成長曲線も枠内に入ってますし😊
ただ心拍が落ちたとこが気になりますね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そこまで不安に思わなくても大丈夫ですかね、、
    心拍は一瞬で、その後も毎日確認してもらって問題ないと言われてるので大丈夫かなと思ってます!

• 10月9日
いぬまる。

33週で1900gでしたが35週になっても1920gでした。なので総合病院に転院になりましたが36週で総合病院に行った際に測ったら2100gあるから大丈夫と言われて個人クリニックに戻りました。37週で2500gあると言われましたが38週入ってすぐやっぱりまた小さくなってて2350gしかないと言われて、お腹の中ではもう育たないと言われて38週1日で誘発分娩で産みました!結局産んでみたら2200gしかなかったです。生産期にしては小さい赤ちゃんでしたが1日だけ保育器に入って母子一緒に退院できましたよ✨退院後も1ヶ月検診まで数日起きに産婦人科に検査のために通院しましたが黄疸や血糖値等も問題なかったです。今は生後3ヶ月ですが体重はギリギリ標準圏内ですし、健康状態もまったく問題ないですよ😊念のために管理入院中とのことなのでなにかあったらすぐに産めるでしょうしあまり気にしすぎずリラックスして過ごしてくださいね。とは言われても心配になっちゃいますよね💦私も似たような状況だったので気持ちが痛いほど分かります。何か質問があればコメントください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😭

大変なご経験、参考になります。そして、お子さんが健康に育っているということで、毎日心配でネットの情報を検索しまくっていた私ですが、すごく安心しました☺️

今のところは、なるべくお腹で育ててあげられそうなので、大きく育てられるように管理入院頑張ります!

• 10月9日
りる

娘が胎児発育不全でしたが34wで曲線内なら問題なさそうだなって私も思いました。

私はその頃1680gで35wでも1800gで急遽総合病院に転院、36wで2000gあるかないか、心臓等におそらく問題はなさそうかな?って言われて38w0dで誘発で2280gで産まれました。

一次的に出産時に心拍が落ちた時ありましたがすぐ戻ってそのあと元気な産声聞こえましたし、保育器に1日入り黄疸が強かったので入院が2日伸びましたが1歳過ぎて成長曲線内で発達にも問題なく元気に過ごせてます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、なぜか返信を違うところに行ってました💦

ご経験教えていただき、ありがとうございます😭

お子さん、毎週大きくなっていても転院や誘発になるんですね。

無事産まれて、発達にも問題なく元気に育っていること聞けて安心しました❣️

私も管理入院頑張りたいと思います。

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

ご経験教えていただき、ありがとうございます😭

お子さん、毎週大きくなっていても転院や誘発になるんですね。

無事産まれて、発達にも問題なく元気に育っているとのこときけて安心しました❣️

私も管理入院頑張りたいと思います。