※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゃん
子育て・グッズ

子育て中、外出での息子の行動による周囲の視線に悩み。一部の人は理解と協力を示すも、他は非難の目。外出は楽しかったが、心が疲れた。

子育てしていて、まわりから白い目で見られることってやっぱりありますよね🥺?

普段は外面が良いので、あまり外出先で騒ぐことがない息子ですが、最近のイヤイヤピーク&今日は不機嫌&バタバタの状態でバスに1駅だけ乗せてしまい。
吊り革につかまりたい!とか早くおりたい!などと親しかわからないような理由で息子が大きな声を出してしまいました🥺

乗車時間が5分ぐらいだったのと、その後は静かに話して言い聞かせられたのでなんとか落ち着きましたが、、、

その瞬間の、まわりのおばさまたちの睨むような視線
&車内70%ぐらいの注目度、、、
久しぶりにうわあ、、と落ち込みました。

隣のおじさんはニコニコ見守ってくれたり、別の男性がベビーカーを下ろすのを手伝ってくださったり、外出先では外国人の方が、エレベーターの順番待ちで抜かされたのを見ててくれて、わざわざ声をかけにきてくれたりと…
ありがたい気持ちでいっぱいになる場面もあったのですが…

バスの中での視線が妙に心に残ってしまい🥺
外出は楽しかったですが気持ちは疲れました。

今日はしっかり寝て忘れたいと思います。🥹笑

コメント

ぽんず。

わかります気まずいですよね🥲🥲優しい人たちはほんとに優しいのに、冷たい人たちはほんと冷たい………

子育てしにくい世の中ですよね
暖かく見守ってくれる人がもっと増えたらいいのになぁと思う今日この頃です……

いっぱい寝て忘れましょー☺🌟

• ぴちゃん

ぴちゃん

ありがとうございます😭
    最近イヤイヤ癇癪がひどくなってきて、きっとこれからもこんな場面たくさん出くわすんだろうなぁ…と不安視してます😭

子どもも受け止めつつ自分も甘やかしてゆっくり寝たいと思います✈️
    共感してくださって心強かったです!
    ありがとうございます🥲🙇‍♀️

• 10月10日