※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の前で夫婦喧嘩をしてしまい、ストレスを感じています。夫の協力が不足しており、子供にも悪影響を与えたことを反省しています。3歳の子供に対する影響が心配です。

子供の前で夫婦喧嘩をしてしまいました。
上の子は3歳すぎてます。
上の子がおしっこを漏らしてしまい、食事の時間だったのですが私が慌てて床を拭いたりズボンの替えを持ってきたりせかせかと動いていたのですが、その間夫は座って晩酌してました。ずっとその光景見てたのに1ミリも動かずあららー漏らしちゃったんだねーだけ。おしっこ大量だったので、すぐシャワーで流すために浴室へ行き、床拭きが中途半端だったので雑巾を置いてシャワーで流してくるから拭いててほしい!と伝えて戻ってきてもやっておらずまだ晩酌‥俺は暇じゃないよと言わんばかりに下の子に絵本を読み始めて怒りが爆発しました。
その前にも食事中に下の子が💩をしたのでオムツ交換も私、上の子と下の子に抱っこをせがまれ食事中の手を止めて抱っこ‥と、なぜ私ばっかり?となってしまいました。なんで動いてくれないの?と聞くと、ママがいいってママの方に抱っこって行くじゃんと言われました。オムツ交換も食事中にすると食欲失せるから食べ終わるまでしないと言っていました。お互いフルタイムで働いており平日は色々協力してくれるのに休みになるとまるで動かなくなり本当にストレスです。何度も言ってるのに変わりません。私はさっさと寝る支度をして下の子だけを連れて寝室へ行きました。すると夫は上の子に、ママと下の子寝る部屋に行っちゃったから早く寝なよーと声かけをして寝かしつけもせずテレビをずーっと見てました。本当にブチギレて上の子がいる目の前で今までにない形相で大声で怒鳴り散らしてしまい上の子はずっと泣いてました‥。すごく反省しているのですが夫はどうしても許せず‥。子供に対しても悪影響だし可哀想なことをしてしまったので明日謝ってたくさんぎゅーってしようと思いますが、やっぱ3歳すぎてると記憶に残るし発達にも影響ありますよね‥。

コメント

はじめてのママリ🔰

え!いやいや!それ、わたしもぶちギレます!!子どもの前で!!

子どもの記憶に残るとか発達に影響とかも確かに大事ですが、その前にママリさんの心身も十分に大事です!!!
全部旦那が悪い!!!子どもの前でぶちギレたのは反省したり子どもにフォローすること考えて、今からでも旦那と二人になってしっかりこの喧嘩のことを話した方が言いと思います!!

言わないとわからないのよ!他人だし、日本の男って世界的にもアホで子どもだと思う!そー育てられたんだろうけど、もー令和やで!目を覚まさしてやりましょう!往復ビンタで!!😁

• ママリ

ママリ

ブチギレますよね‥?
    頭おかしいですよね。なんで言われないとやらないんだろう‥言われてもやってくれないんだろう‥。いつもなら怒りで泣けるのですが昨日は涙すら出ませんでした笑
    いつも喧嘩の時は私が育児のことで怒ることが多いのですが次の日には謝ってきたり反省した行動をするのですが今日は謝ってもきませんしお互いに無視って感じです。もう何を言っても無駄なのかな‥。話すだけ労力と時間が使われて疲れるので喋りたくありません😔

• 10月9日
(*´∀`)♪

それは切れますね!
うちもご飯中に子供がウンチしたいって言い旦那は食べ終わってるのでお願いしても行ってくれません!

• ママリ

ママリ

本当に腹立ちますよねー。今日も一切謝ってこなくて結局こっちからふっかけて話し合いに持っていき精神的に疲れました😔
    トイレとかオムツ交換とかなんでやらない男の人が多いんですかねー。自分のトイレはクソほど長いのに。

• 10月9日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

無視し続けるのも疲れるけど話し合いも疲れますよね💦
    今日もしてくれませんでした!
    自分のトイレは長いの腹立ちます‼️

• 10月10日