※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産した自分の子供がダウン症だったら受け止めれる気がしません頭が大…

出産した自分の子供がダウン症だったら
受け止めれる気がしません
頭が大きいと言われ続けているので悩んでばかりです
初期の頃はNT2.7ありました
25歳のため確率的にも低いと言われ羊水検査はしてませんが
いまさら後悔しています
毎日生きている心地がしません

コメント

はじめてのママリ🔰

頭大きいのは遺伝とかもありますよ!
私は2人目頭5週分大きかったです😅
NTは3.5mm以下なら範囲内だと聞きました
NT測ったということは
スクリーニングをしたということでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも4週分大きかったです、、
    5週分大きかった時、不安になりませんでしたか??😭😭😭
    遺伝の可能性もあるのですね😭😭

特別なスクリーニングではなく、12週くらいの妊婦健診で全員測るみたいです、、

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時不安でした😭
    1人目の時はわからないですが
    2人目の時2.2ありました!

でもNTを測るなら
    他の鼻の骨があるかなども見ていると思います!
    何かあれば絶対に言ってくれるはずですし!

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も頭が大きめ赤ちゃんだったんですか??
    3.5以下は正常と言われても2.7ってなんかギリギリな気がしてしまって。

それは確かにその通りですね😭😭

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目は2.3w大きくて
    2人目がめちゃめちゃ大きかったです😅

分かります😭不安な気持ち😭
    検診でエコーとか心臓とか見てくれてますか?

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは頭が大きいもの!と何度も割り切ろうとしましたが、4.5週も大きいと何回割り切っても割り切れません。。😭笑

不安な気持ちわかると言っていただけるだけで救われます。。
    25週くらいのときに、通常の妊婦健診とは別に、全員スクリーニングを受けるようになっていて、心臓をしっかりみてもらいましたが異常はありませんでした。それ以外の妊婦健診では、頭お腹足の大きさを測って、最後に顔見て終わりって感じです、、、後期のスクリーニングをしてるところが県内になくて😭😭

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

私もBPD5週大きく、心臓に穴があるかもと言われて産むまでずっと検索魔で不安になりました😭
私も25歳で血液検査しなかったので、ほんと後悔してました

結局は何も問題なくデカめの子が産まれました🥲
世の中のお母さん達はどうやって腹括ってるんだろうっていつも思ってました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう同じ状況すぎて、、、😭😭😭
    TikTokとかみると幸せそうなマタニティライフ送ってる人たちばかりでなんでそんな幸せなんだろうってずっと思ってます。。
    心臓に穴があるかもと言われたのは、頭が大きかったからですか?それともスクリーニングやエコーでそのような所見があったのですか?😢

無事におっきい赤ちゃん産まれてよかったです😳🤍
    ほんとに皆さんどうされてるんでしょうか。自分が心配症すぎるのか何なのかもわかりません😭

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は血液検査無しで、初期と中期の精密エコーを受けました
    初期では全く問題無し
    中期で心臓を指摘されました🥲
    3日後に胎児心エコーを専門の先生に診てもらって、問題無さそう…との事で一旦安心したのですが
    後期になってBPDが他より大きい事と、心臓を1度言われた事がやっぱり気になってしまってダウン症なのではと自分の中で半ば決めつけて落ち込みまくっていました😭💦

ネットを見ると若いからとかは関係ないと出てくるし、赤ちゃんに本当に申し訳無いけれど産まれてすぐ身体に乗せて貰った時に指の長さやお顔、ますかけ線など確認してしまいました…
    主様の不安を取り除いてあげることが出来なくて申し訳無いのですが、私も産まれるその瞬間まで考えすぎでどん底ぐらい不安でした🥲
    浮かれて浮かれて赤ちゃんに病気や障害があった時、落差で辛くならないようにきっと自分自身で守ってるんだと思います😭😭
    私は多分そうでした、、後期まで赤ちゃんの物は何も買えませんでした…
    とにかく年齢的には本当に確率低いので、元気で健康な赤ちゃん産まれる事をお祈りしております🙇‍♀️

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寄り添っていただき本当にありがとうございます😭😭

赤ちゃんの頭が大きいほかに、足が週数より短いなどはありましたか??わたしもダウン症なのではと半ば決めつけかけています。

産まれてすぐお顔など確認する気持ちも、病気がわかったときに落差で辛くならないように自分で守ってるのも本当にその通りすぎます。

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭以外は基本週数通りか少し大きめだったのですが、
    悪阻がなかった事や初期に出血が少しあった事など医学的に根拠の無い事もネットにダウン症の可能性…と書かれていた事は全部心配要素でした🥲
    私は初期の精密エコーで21t確率1/20000(25歳だと約1/1000)で陰性でした。
    でも32週で里帰りのために書いて貰った紹介状に「トリソミー危険度1/500」的な事が書いてあり、、🥲🥲
    えーッ確率めちゃ高くなってるー!と思ったのですが
    勝手にチラッと盗み見したのでどういう事かも聞けず、何故前の病院の先生がそう書いたのかも分からずですが絶望…からのまたノイローゼのように検索魔でした😭😭

本当にお気持ち分かりますとしか言えずすみません(;_;)💦

• 10月9日
りん

うちの子も妊婦健診のたびに、頭が大きいと言われ続けました。でもダウン症ではなかったです。今はそんなに頭が大きいとも思いません。
生まれてくるまで不安かと思いますが、頭が大きいだけでダウン症とは限らない気がします😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭が大きいと言われ続けるのは不安ではなかったですか?😭
    NT2.7あったことも相まって不安になってしまってます😭😭

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

友達が頭が4週大きいと言われて
ダウン症でした...
特に心臓や大きな合併症もなかったので妊娠中は誰も気づかなかったそうです...
その子も20代です...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそのような方もいらっしゃいますよね😭😭😭
    ダウン症の子は頭が大きく、足が短いと言いますが、その方はどうだったのでしょうか。。

また、現在お子さんを可愛がれているのでしょうか😭😭😭自分に自信が無さすぎて変な質問してすみません

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か頭と足の長さの差が1ヶ月以上違ってたと言ってました...
    その人の旦那さんも頭が大きく生まれたので気にしてなかったそうです...

打ち明けてくれた時は養子に出そうか悩んでましたよ🥲
    受け入れられないと...
    インスタ?かなにかSNSで同じ境遇の方がたくさんいるみたいで参考にしてると言ってました。インスタ?のダウン症のお母さんたちも20代が多いと言ってましたので指摘されずに生まれたのかと思います。

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり足も短めなんですね😭😭

受け入れたくてもすぐには受け入れられないですよね、、😭
    自分に当てはめて想像してみると、旦那がどんな言葉をかけてくれるか、旦那の気持ちでもだいぶ変わってくるように思います。
    20代でも産まれてからダウン症とわかる方おおいですね😭

• 10月8日