※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の名前についての相談です。2人目と統一すると3人目が難しい場合、2人目から関係のない名前にする方が良いでしょうか?どうしますか?

【3人目の名前についての相談】

3人以上お子さんがいる方へ名付けの相談です。
1人目、2人目と自分達なりの統一した箇所を作っていたけど3人目でころっと関係ない名前にした方いますか?
また、自分がそうだという方いますか?
今2人目妊娠中なのですが、2人目ももし同性で統一しようとすると3人目はもう何も思い浮かばなくて全然関係なくなるような予感がするのですが、その場合は2人目から関係ない名前にした方が無難でしょうか?
皆さんならどうしますか?

実際は違う名前ですが例えると、
長女=美波(海の美しさ)
次女=春風(風の心地良さ)
のようにストレートにではなく少し捻った統一感で3人目が女だと凄く頭使います😅

コメント

ももんが

わたしは3人とも統一する予定です🙆‍♀️
2人目の時に3人目の名前も考えた上でつけました🤣

いざ3人目だけ違う名前にしようかと思うとかなり悩むので(仲間外れみたいかな?など)2人目の時にやっぱりどうするか決めた方がいいかと🥺

はじめてのママリ🔰

私は3人とも統一します!
2人目の時つけたい名前がたまたま上の子と似てたので

必然的に3人目も統一しようかなーと悩みましたが割と組み合わせ方工夫すればありましたよ!

男女で統一する人もいるので3人目も考えられてるなら2人目である程度こうしようかな?は決めてた方がいいかもです!

(๑•ω•๑)✧

三姉妹の末っ子で私だけ雰囲気違います😂
正直、子どもの頃はハブ感は感じてましたね…🤔でも自分の名前は気に入っているし大好きですよ😊

1人目と2人目は、漢字2文字・読み3音というところだけ統一してバラバラの名前にしたので縛りゆるゆるです😊
今3人目妊娠中ですが性別3人同じの可能性が出てきたので、縛り緩くしといてよかったぁ…って思ってます😂
1人だけ違う名前って疎外感感じるけど、みんなバラバラだったらそれもないだろう!と。笑