※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お仕事

育休明けの仕事不安です。後任が入っていて、復帰後に必要ないと思われるのではないかと心配。他の方は育休明けの仕事についてどうでしょうか?

現在、育休中なんですが
今から仕事復帰が不安で仕方ないです。

今年の秋か、来年の4月に復帰予定ですが
私が産休に入る時に後任の子を入れてるし、私が復帰したところで、もういらない人扱いされないか不安です。

皆さん育休明けの仕事はどうでしたか?
産休に入る前と変わらないですか?

コメント

チョコレート

私はやめてしまいましたが、育休から帰ってきた人たちいましたよ!ばりばりその日から働かされていました(笑)

しょう&ゆうちゃん@ママ

変わらなかったですよ!

育休から復帰しましたー!
わたしがしていたことをほとんどやってもらっていて、復帰したときわたしはすることがほぼなかったです!笑
でも仕事返してとは言えないし、内心複雑すぎましたよ(´・ω・`)せめてもの救いは、後任の方があんまり使えなかったっていう点ですかね(´・ω・`)
不在の間、してもらっていたから感謝はしています!

産休にはいるのも不安で仕方なかったです!
復帰も、わたしの居場所ってあるの?と不安でした。
でも、自分のことを理解してくれいる同僚がいたから、その人達のおかげでいま頑張れています(^o^)
だから自信もってください!!