※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arc
その他の疑問

楽天モバイル詳しい方教えてください。現在ドコモのiPhoneを使用してい…

楽天モバイル詳しい方教えてください。
現在ドコモのiPhoneを使用していて、あと3ヵ月で機種の分割が終わるので、格安SIMへの変更を検討しています。

楽天モバイルだとドコモのスマホはそのまま使えるとのことなのですが、現在入っているアプリや写真や電話帳、全ての機能はそのまま使用出来るのでしょうか?

また通話無料オプションは5分以内の縛りになってしまうと思いますが、私は長電話することが多いです。
相手は同じくドコモのスマホの母、固定電話の祖母です。
その場合、どこにかけても何時間でも無料は楽天モバイルにはありませんよね?
通話専用でガラケーでも持った方がお得になりますかね?

コメント

ダース

楽天モバイルではないですが、旦那が格安SIM+通話用ガラケー使ってます。
長くかける人はその方が安いと思います。
Wi-Fiあること前提ですが、お母さんにはLINEの通話とかにすれば料金かからないんですけどね。
アプリや写真、電話帳はそのまま残ります。

• arc

arc

コメントありがとうございます˙ᵕ˙⑅

Wi-Fiは自宅にあります( ¨̮ )
    LINEの通話、数回利用したことがありますが、普通の通話より音声が悪かったり遅れたりするイメージで💧
    通話ガラケーで検討したいと思います♡

• 2月23日
aya8

詳しくはないですがつい最近楽天モバイルに変えたのでコメントしちゃいました(*⁰▿⁰*)!

アプリや写真、電話帳はそのままでしたよ!
私はもしかしたらがあるかもと思い大事なものだけバックアップしました笑

長く電話するとなると5分ごとで掛け直すの面倒ですよね笑
2台持ちが無難になりますね♪

上の方と全く同じ回答ですがすみません(´-`)

• arc

arc

いえ、教えて頂いてありがとうございます♡

料金はどのくらいですか?
    通信速度に問題はありませんか??

旦那の携帯代がカナリ高く、まずはわたしが変更して安くなったら旦那も変えてくれるかな?と思っていて( ¨̮ )

周りで格安SIMを使っている人がいないため、無知でスミマセン(;;´_ゝ`)

• 2月23日
  • aya8

aya8

料金は使用GBで変わりますが3.1GBだと1600円です♪
    私は一番安いベーシックプランというのにしてるので1250円です(*⁰▿⁰*)

私のベーシックプランは容量は無制限ですが通信速度が劣るものなので外で使うとそれはそれは遅い笑(´-`)
    旦那が3.1GBプランですが通信速度は今までと変わらないと言ってますよ♪

3.1GBプランにしてかけ放題つけると1600円+850円になりますね!

携帯代いかに安くは大事ですよね(^○^)

キャンペーンとかで2台目契約するとどれだけか無料とかもありますよ♪

私も変えるまでさっぱりでしたよ!!
    店頭で店員さんに聞きまくりましたもん笑

• 2月23日
  • arc

arc

わたしも1600円のがいいかなと考えていました( ¨̮ )
    例えばドコモなら他にも色々な料金(携帯保証サービスやSPモードの料金など)がかかっていますが、そう言ったのもないのですか?
    かけ放題つけなければ、1600円のみということでしょうか??

旦那は現在ソフトバンクなので、変えるとしたらイオンモバイルやワイモバイルを検討しているようです。

店員さんに聞きまくったということは店舗での購入だったのでしょうか?
    少ないけれど楽天モバイルは店舗もあるそうですが、やはりカナリ混みますかね(;;´_ゝ`)?

• 2月23日
  • aya8

aya8

遅くなりすみません(>_<)

楽天モバイルで端末を買えば
    保証500円でつけれるみたいです!(^○^)

私はオプション何もつけなかったので本当に基本料金だけですよ♪
    ユニバーサル料?の2円ぐらいが勝手につくだけです笑

ソフトバンクならワイモバイルとかの方がいいですよね(^-^)♪

店舗で買いました!
    家電量販店に入ってるところだったのでいろんな格安SIMと比べることができました!
    日曜日だったので混んでました(>_<)
    大手とちがって店員さんが少ないからか時間は少しかかりましたね(^○^)

• 2月23日
  • arc

arc

沢山教えていただきありがとうございます♡

私も出来れば店舗で説明を聞いたり設定をして貰えれば助かるので、平日の早めの時間を狙って店舗で購入したいと思います♡

とっても参考になる回答ありがとうございました😀

• 2月23日
  • aya8

aya8

いえいえ(^○^)

是非しっかり聞いてよい結果になりますように✨!(^-^)
    いい店員さんに当たる事を祈ります(^-^)♪
    私の回答で何か間違ってたらすみません(*_*)

なんとご丁寧にグッドアンサーまで(*´꒳`*)
    こちらこそありがとうございます!!

• 2月23日