※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が名付けについて悩んでいます。漢字の理由から「涼葉」を選んだが、他の親の漢字の意味重視を気にしています。この名前はどうでしょうか?産まれたらしっくり来るでしょうか?

【【涼葉】という名前についての悩み】

名付けについて
もうすぐ女の子を出産予定です👶🏻
名前は【涼葉(すずは)】でほぼ決定していますが、本当にこの名前でいいのかいまだに迷っています。
【すずは】という響きが夫と気に入り、後から漢字を考えました。
ㅇ上の子と同じ漢字2文字読み3文字で揃えられる
ㅇ【鈴】は亡くなった祖母が鈴がつく名前だったのと、数年に1回会う幼なじみの子の名前が鈴音なので使えない
ㅇ【紗葉】だと【さよ】と読み間違えされそう
ㅇ【涼葉】が1番画数が良くて、読みやすそう
などの理由からこの漢字に決めたのですが、ママリを見てるとこの漢字のこういう意味が好きとかこう育ってほしいからこの漢字を使うとか、すごく漢字の意味を重視されてる方が多いのでウチは本当にこの名前でいいのか?とずっと悩んでいます。
率直にこの名前はどうでしょうか?💦産まれたらしっくり来るようになりますかね?💦

コメント

さおりん

めっちゃ素敵やと思いますよ❤️
うちの子も一人目からあまり漢字の意味は重視していなくて、画数とか名字と合わせて書いた字面とか重視しました。
両親揃って気に入ってるなら全然いいと思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    全体のバランスも大事ですよね🫶🏻❤️

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

涼しくなったこの季節だからこその名前だと思います😌
お名前を聞いて、産まれた日や季節を思い浮かべることができるのって素敵だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡確かに涼しくなってきたし時期的にも合ってるかもしれませんね!🥺❤️

• 10月12日
ママリ

とってもかわいいです!
わたしの子は響きだけで名前決めてあとからその読みをする漢字をつけたので漢字に意味ないです💦

でもかわいい名前でとっても気に入ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    響きから名づける方多くて安心しました☺️

• 10月12日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

お名前かわいいですね♥️
画数が良くて読みやすいというのも名前の由来としては間違っていないものだと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そう言っていただけて安心しました

• 10月12日
ママリ

どんな名前でも夫と2人で一生懸命考えた名前なら、その想いはきっと伝わると思います😊
すずはちゃん、かわいいです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    夫婦で気に入ったなら大丈夫ですよね😍

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

意味は後からつけることもできますし、そういうつけ方の人も周りにいます💡
おっしゃる通り読みやすいですし、響きも漢字も綺麗で素敵なお名前だと重います😊他の漢字よりいいなと思いました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!他の漢字よりいいと言っていただけて安心しました😍

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

長男の保育園で同じクラスに読みも漢字も同じ涼葉ちゃんがいます!
とても可愛い名前ですよね😊
私も「すずは」という響きが好きで、長女の名前の候補に入れてました。

うちの子達も響きや画数を重視して名前を決めていて、漢字の意味などは後付けな感じになっているので大丈夫だと思いますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨涼葉ちゃんいるんですね〜🥺うれしいです♡
    漢字の意味も後付けになっても大丈夫ですよね🤣

• 10月12日
kinoma

素敵な名前ですね😍
他の漢字を避ける理由も納得です!
うちも、完全に響きが好きという理由で選び、後から漢字を考えました!
なので、名前に込めた願い…みたいなのがなく、子供に聞かれたら説明しにくいな😂とは思っています😂
けどすごくいい名前をつけたと思っていて、後悔はないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!確かに名前に込めた願いを説明しようと思うとちょっと難しくて🤣でも全体的なバランスが大事ですよね❤️

• 10月12日