※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不妊治療で双子の流産経験。再治療に希望なし。辛い気持ち。希望の話に耐えられず。生きる価値は?

【不妊治療の結果、双子の流産を経験しました。再治療の希望がなくて辛いです】

昨日、7w1日。
双子ともけいりゅう流産だと診断されました。
1人に関しては5日前に心音が元気に動いていたのでいまだに信じられずずっと泣いています。
私は癌の治療を中断しての妊娠で、今40才なのですが、35の時に凍結した受精卵を移植しての妊娠でした。もう卵は残っていません。ホルモン治療なので再治療に入らなくてはなりません。
皆様の体験談を見ても「次は」とか、「今◯ヶ月です」とか希望ある話しかなくて辛い。
次のない人は希望の持って生きようがない。
がむしゃらに頑張れたはずの30代の半ばから後半を癌治療で妊活ができず、結婚して10年でやっと授かった2人もの我が子を手放さないといけない。
手術したくない。お腹から出したくない。せめてこのまま溶けてくれたら一緒になれるのに、、、
一生前を向けそうにありません。
自分もこの子たちと消えたいです。
生きる価値ありますか?

コメント

はじめてのママリ

残酷なことばかりですね。
治療を乗り越えて、やっと授かったのに。。。どうして。苦しいですね😢

どうか、生きていて下さい。
一緒に見るはずだった景色を見て伝える役目が残ってるのではないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

お辛いですね…。
きっと貴女の悲しみや苦しみを完全に理解することも、ベストな回答も出来ないとは思いますが、私も不妊治療の末授かった双子を1人稽流産しました。たった1週前には元気に動いていたのに、不妊クリニックを卒業しわざわざ双子の分娩ができる他県の病院に行ったその日の出来事でした。
目の前が真っ暗とはまさにこのことでした。
だから今は無理に立ち直ろうとしなくていいと思います。
悲しみ尽くしてください。
短くても貴女の元に来てくれた事は事実だし、尊い事です。
少しの間でも貴女は間違いなくお母さんでした。
それにその2人のおかげで命の重さ、残酷さ、奇跡を学べた貴女は誰よりも強くやさしいひとに慣れると思います。

少しでも心が落ち着き、また前を向ける日を私も祈ってます。