※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tm
妊活

基礎体温が低く、高温期があまり上がらず、無排卵の可能性が気になります。体温の変化について経験を共有していただける方がいれば嬉しいです。

【基礎体温の変化と無排卵について】

基礎体温、無排卵についてです!

一度、妊娠初期で流産しています。
それから1度目の生理が来た後のタイミングなります。

流産前は体温平均は36.6前後だったのが、今回は36.4前後です。
0.1〜0.2度くらいならそんなに差はないのでしょうか?

タイミングをとったあとも高温期のはずがあまり上がらず、
生理後から今日までグラフでいうとわりと平行で真っ直ぐです。

基礎体温低くても妊娠したよー!って方や、
無排卵だったって方などいたらコメントいただけると嬉しいです✨

コメント

はじめてのママリ

基礎体温は正直、意味ないな〜って感じでした!基礎体温もっと低いけど、アプリじゃなくて排卵検査薬使って妊娠しました!
排卵検査薬か、病院で排卵を見てもらうのが確実で、高温期のホルモンが低いなら黄体ホルモンを補充する薬が処方されたりします。

• tm

tm

そうなんですね!

排卵日が大事ですよね。
    高温期にでるホルモンが少ないと着床しにくい?というのを見たので、
    低いからできない!というわけではないのだけでもわかってホッとしました!

ありがとうこざいます!

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

基礎体温つけてストレスなるくらいならやめた方がいいです😂インスタとかで綺麗なグラフとか見ちゃうと思いますが、意味ないんで気にしないで下さい笑 無駄なことしてんな〜って見るのがいいですよ😂
    心配なら血液検査でホルモンの値を調べるのが一番です!

• 10月8日
  • tm

tm

たしかに、それが少しストレスになってたので明日からやめます!

生理がきたら、また排卵日あたりまでは測ると思いますが、高温期からはやめます!

心配になったら、血液検査などします!!
    気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます✨

• 10月9日
みーち

排卵特定するなら基礎体温は意味ないです。あくまで排卵が起きた後に二層になってるかの確認なだけで、排卵をチェックしたければ排卵検査薬のが確実です。

今回の妊娠、上の二人とくらべて基礎体温は最初36.7を行ったりきたり、36.5台もあったりで、検査薬で陽性を確認した後もこれ妊娠してるの…?っていう低い体温でした。

• みーち

みーち

こんな感じです。
    上の子の時は最初から36.9〜37.0行ったり来たりでした。

• 10月8日
  • tm

tm

そうなんですね!

低くてもできないってわけではないことがわかっただけでもホッとしました!
    36.5台もあったのですね!

今回授かってなくても、体温低くてもできないわけじゃない!ってだけでも気持ちが変わりそうです!

ありがとうこざいます!

• 10月8日