※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【子供がいるとコロッケ作りは大変について】今日、久々にコロッケを作…

【子供がいるとコロッケ作りは大変について】

今日、久々にコロッケを作りました。
いつもは冷凍かお惣菜なんですけど、じゃがいもがいっぱいあったので😁

がしかし、今日に限って1歳児が大暴れ。
アンパンマン様の力を借りようと思い、じゃがいもを茹でてる間は一緒に見て、大人しく見てたので今の内に作っちゃおうとキッチンに立つと、泣きながら「あんま〜(ママ)」とやってきて足にしがみつく。
おやつ様の力を借りるもすぐ食べ終えあんま〜

コロッケを作るのに2時間かかりました。
途中諦めてローソンで弁当でも買うかなと思ったけど、なんとか完成。
そのコロッケを義母と旦那が美味しい〜と普段あまり言わないのに言うもんだから、ちゃんと作り切って良かった〜と思ったと同時に、コロッケはチビがいる内は作るもんじゃないなと思いました🙄

コメント

Mk

すごいです🥹
何故か私のなかでコロッケは買うものという認識で作ったことありません🤣
工程多すぎて嫌になります。
他の料理はコスパとか考えて手作りしますがコロッケだけは…なぜか出来ない(笑)
お疲れ様でした!きっと手作りコロッケ美味しいですよね~💛

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロッケは買って食べるが正解です🤣🤣🤣

    • 10月8日
みー

すごいです👏
恥ずかしながらコロッケ作ったことないです。
しかも家族から誉められるほど美味しくできたんですね、それは作った甲斐がありましたね。
大変だったとは思いますが、素敵ですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロッケは作るものじゃなく買うものです🤣🤣🤣
    余程暇な時じゃないともう作りません😂爆笑

    • 10月8日
さ🦖

ちゃんと作るだなんて✨
私面倒過ぎていつもスコップコロッケです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前に一度スコップコロッケした時不人気で😓💦
    こんなのはコロッケじゃない!的な感じなのでしょう🙄

    • 10月8日