※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

PCOSでドゥーテストを使って排卵検査をした際、強陽性が出た場合に排卵しない可能性はあるかどうか、LHホルモンの数値との関連について質問があります。

PCOSでドゥーテストを使って排卵検査をした方に質問です。

PCOSだと数日間陽性が続くだとか、排卵検査薬は意味ないなどの投稿を見かけたのですが、
強陽性が出ても排卵しないってことはあり得るのでしょうか?

私がPCOSで、ドゥーテストを使ったところ、強陽性が出ました。今日初めて使ったので、それ以前がどうかは不明です。

クリニックで排卵前と思われる時に尿検査をしても、LHホルモンは10〜20くらいしか出たことがありません。
ドゥーテストの強陽性はLHホルモンどのくらいなど目安はあるのでしょうか。

質問ばかりで申し訳ありません。

コメント

ママリ

1人目妊活の時にドゥーテストの排卵検査薬を使用していて、産後2人目妊活を考え出して病院で卵胞チェックをお願いしたところPCOSが発覚しました。
1人目を授かった周期は強陽性→陰性を繰り返し3度目の強陽性(D25)でやっと排卵になりました。
1人目の時も卵胞チェックをお願いしていたので強陽性になったのに1.2度目の強陽性は排卵しておらず3度目で排卵したのは確実です。
PCOSの診断を受けた時にその話をしたら、「PCOSだからだね〜」と言われました。

• ママリ

ママリ

そのようなこともあるのですね💦
    やはり病院で卵胞チェックを受けた方が確実ですね。
    コメントありがとうございます!

• 10月10日