※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami03
子育て・グッズ

保育園からの連絡が遅れています。内定通知には連絡があると書いてありましたが、まだ連絡がないようです。準備したいので早めの連絡を待っています。

葛飾区在住の方で、4月からの保育園に内定した方に質問です!

①保育園から、面談や健康診断の日程について連絡ありましたか??

②連絡きた方→電話でしたか?郵便でしたか?

内定通知に同封されていた用紙に「近日中に、内定した保育園から面談や健康診断の日程について連絡があります」と書いてありましたよね。

私はまだ連絡ありません💧
14日に内定通知が届いたので、明日で10日経過😓

こんなに遅いものですか?
今から連絡きても、面談や健康診断するのは3月になっちゃいますよね。準備するものがあるなら早く用意したいし・・・

保育園によるのでしょうか(-_-;)

明日は金曜なので、明日こなければ来週まで持ち越しなのではと思うとヤキモキします💦

コメント

nnnnn?

葛飾区在住ではないですが、確認なのですがと区役所の保育課に連絡してもいいと思います😊
なにか手違いとか行き違いとかあると大変だと思うので10日も過ぎていれば、確認の電話はおかしくないと思いますよ!

kyo

葛飾区在住ですが、17日に保育園から郵送で面接の通知がありましたよ!

直接内定した保育園に問い合わせてみてはいかがでしょうか?(^^)

三人のママ

葛飾区です。
結構ギリギリだったかと…( ̄▽ ̄;)
でも、心配なら保育科に連絡したほうがいいかと思います😁その方が安心ですしね

manami03

皆様さっそくのコメントありがとうございます!
やっぱりちょっと遅いですよね💦
いま保育園に連絡しました。担当者から今日中に折り返すとのことでした。

4月から開設の新しい保育園なので、まだバタバタしてるんですかね😭

ありがとうございました✨

三人のママ

良かったですね(^ー^)

manami03

いちおうご報告です!
あのあとすぐ担当者の方から連絡があり、書類作成中なのでもう少し待ってくださいとのことでした。
まぁ正直早くしてほしいのが本音ですがモンペ認定されたくないので(笑)、愛想良く「分かりました😊」と返事しておきました笑。

ありがとうございました!

まゅめろ@4児MAM

内定通知が届いて保育園からの連絡が来る前に保育園に直接連絡しました!
上の子が通ってる園なので。
そこの園は3月1日に面談と言っていました、

• manami03

manami03

お返事おそくなりすみません💦
    保育園に直接問い合わせ、その後ちゃんと書類が送られてきました✨
    面談は11日でした。準備したいものたくさんあるのに遅い😱
    コメントありがとうございました😊

• 3月2日
  • まゅめろ@4児MAM

まゅめろ@4児MAM

よかったですね(*´`)
    私は面談と検診終わりました!
    11日ですか…遅いですねΣ(゚д゚;)

• 3月2日