※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

妊娠やり直したいと思ったことありますか?私は妊娠した頃からやり直した…

妊娠やり直したいと思ったことありますか?

私は妊娠した頃からやり直したいです。何のトラブルも無くお腹の子がすくすく育ってくれていることにはとても感謝していますし、お互い元気に会いたいと思っています。もうすぐ会えるのも楽しみです。でもふと、妊娠中の自分の行いを振り返ったり、妊娠生活が自分の理想と違いすぎて陽性出た頃からやり直したいって思ってしまいます。

反省点
•仕事は悪阻の時無理して行って中期から休職。誰にも理解されず職場からは冷たい目で見られてます。
→悪阻の時に休職して、体調が戻ってからぼちぼち復帰して産休まで働けたら1番良かったなと思ってます。

•性別が分かって舞い上がり、安定期で順調だったし死産とかそういうリスクも考えず軽率にストーリーにさらっと投稿。いつも連絡してた友達にもまだ性別伝えてなかったのに、先走ってしまいました。
→連絡してる友達に性別伝えて、インスタは妊娠後期か生まれてからにすれば良かったと思っています。妊娠公表してしまったものの妊娠中の写真はあげにくいです…

•準備を計画的にする
→後期から焦って一気に準備し始めてバタバタしています。もう臨月なのに部屋も整ってません😇

もう反省点ありすぎだし反省することが大きいことだしで色々やらかしてんなーと思います😓
あとは、マタ旅を体調不良でキャンセルして行けなかったこと、お腹の記録の写真も撮らなかったこと、メンタルが死んで2ヶ月も殻に閉じこもって廃人みたいだったことなど色々後悔していますし、こんなはずじゃなかったという気持ちでいっぱいです😣
だから、もう一回妊娠やり直したいと思っちゃいます。ママリを始めたのは6ヶ月ぐらい?で、休職した後だしストーリーに載せた後だったので、初期から存在を知っていてちゃんと見たりしていたら色々知識もつけれて考えて行動できたのかなーって思います。
元々思いついたことすぐやっちゃって、考えも浅はかでちゃらんぽらんなのでこんなことをするんだと思います😅 
後元々自分の情報をなんでもオープンに話す方で、職場でもプライベートでも普通に何でも話してしまうので、妊娠というデリケートなことも普通に話せてしまうんだろうなと思います。ただのアホです😅良い歳していたいなーと思います… インスタの投稿も全部旦那とのラブラブツーショットで恥ずかしくなって消しまくりました…

こんな感じで自分の要領の悪さと浅はかさが出過ぎて後悔ポイントしかないのですが、みなさんは妊娠やり直したいなーと思うことありましたか??
私は2人目があったらこの反省を生かして絶対ちゃらんぽらんなことをしないと誓いました🫣

コメント

はじめてのママリ🔰

誰でも思い返すと恥ずかしいことや失言してしまったと焦ることありますよね😆
次気をつけたら大丈夫だと思います✨

まー𓃗

妊娠やり直したいなんて思った事もなかったので、読んでてすごいなって思いました👏

私はむしろ辛すぎて早く産みたいとしか思ってないので見習いたいです😂

はる

私もよく後から1人反省会しちゃいます笑🫠

検診のとき、うまく説明したり質問できなかったなぁ…とか。子育て中の友人&妊活中の友人達とマタニティライフについて一緒にお喋りを楽しんだものの(妊活中の友人にとって無神経なこと言ってないかなぁ…)とか。

でもなるべく、上の方も仰っているように次から気をつけよう!と言い聞かせてます。あと、事実を大事にしようと気をつけてます。迷惑かけた「かも」と自分で必要以上に膨らませてる事があるので😅

悪阻がいつ終わるかは誰も予測できないですし、仕方ないのでは?と思いましたよ〜😊(それにしても理解されないってお辛いですね…)また、マタ旅をちゃんとキャンセルする判断が出来た!偉い!と思うのはいかがでしょうか😊

思いついた事をすぐやる、というのも環境や条件が変われば大切な長所だと思いました。仕事でもなんでも、皆が慎重に石橋叩いてたら物事が進みませんし🤭