※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな🍓
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲むスピードについて、哺乳瓶や乳首のサイズで悩んでいます。他の赤ちゃんの飲むスピードやオススメの哺乳瓶について教えてください。

【ミルクの飲むスピードについて】

哺乳瓶とミルクを飲むスピードについて
もうすぐで3ヶ月の男の子を育てています。

完ミで140〜150ml飲ませてますが、産まれてからずっと飲むスピードが遅いです。
ピジョンのスリムタイプで30分
母乳実感(乳首Sサイズ)で15分〜20分
くらいかかります。
母乳実感の乳首Mサイズを試したら、スリーカットなので哺乳力が弱いせいか30分くらいかかってしまいました。

助産師さんに「それがこの子の飲むペース」と言われたこともありますが、ほとんどの小児科の先生や助産師さんには「遅い」と言われます😓

皆さんの赤ちゃんの飲むスピードや、オススメの哺乳瓶など教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も完ミで、母乳実感のSサイズ、140〜150全く同じです!
毎回20分くらいかかります😅
1ヶ月の頃はもっと時間かかってました。。
言われたこともなく、あまり気にしてませんでしたが、遅いほうなんでしょうか💦

• なーな🍓

なーな🍓

病院では10分くらいで飲めないと!って言われました😓
    あとこの間、三児の母の友達に会ってうちの子にミルク飲ませてもらったら「おそ!!」って言われてしまいました😂

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分くらいで飲み終わるものなんですね😳
    私は初めての子育てで、周りにも友達とかいないので、だいたいこれくらいなのかな?と思っていました💦

個人差もあると思うので、あまり気にしすぎず、なーなさんのお子さんのペースでいいと思いますよ🥺💕

• 10月7日
  • なーな🍓

なーな🍓

私も初めての子育てなので分からないことだらけです😭
    これがこの子のペースだと思って、気にしないようにします🤲✨

• 10月7日

ChuChuのクロスカット使ってますが、同じく15~30分くらいかけて飲んでます😂早飲みしたと思ったらだいたいマーライオンです😇💦
これでも1ヶ月の時に比べたらだいぶ早くなったと思います、1時間かけて飲んでいたので、、、笑
上の子は10分で綺麗に完飲していたので、やっぱり子によるんだと思います🥺!

• なーな🍓

なーな🍓

1時間はすごいですね😭🤲
    やっぱりその子のペースがあるんですかね💦
    早く飲み終わると吐いちゃうし、遅すぎても疲れちゃうかなって思って最近悩みっぱなしでした🥲

• 10月7日

退会ユーザー

早いとやはり吐いちゃいますよね😭
    私はもう、早く飲んだら吐いちゃう〜😩😩😩にシフトチェンジしてのんびり味わって飲んでくれと日々思ってます🤣
    ゆっくりでも、飲んでいるなら大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️疲れてたらやめて寝ると思うので😊!

• 10月7日