※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

車通勤で保育園への送迎も考えているけど、車が不安。電動自転車も検討中。子どもを乗せるために実際に試してみるのがいいかな?徒歩20分で坂道多めなので、車か電動自転車が必要かも。

車通勤で保育園への送り迎えも車で行こうと思っています。まだ車に乗りなれていないことと、 道が狭めなこともあり、家事も育児もワンオペで睡眠不足の中車を運転する日があると怖いので電動自転車も買っといた方がいいのかなと思うのですが...どう思いますか?

買う時は子どもも一緒に連れて行って、実際に子どもを乗せれるか試した方が良いのでしょうか?

会社へは徒歩20分、保育園も同じ場所にあり、基本坂道が多いので車か電動自転車じゃないと少し遠いな...と思ってます。

コメント

ママリ

睡眠不足なら自転車も同じかと🤔
私なら天候も気にしないでいい、車通勤を選びます。
運転は慣れなので、練習します😊💞

寝不足なら自転車も危ないのは一緒だし、自転車も高くはないから、車が良いかと思います。