※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

七五三についてです今年の秋に被布でお詣りに行き、来年3歳になる時に帯…

七五三についてです

今年の秋に被布でお詣りに行き、来年3歳になる時に帯で後撮りをしようと思ってるのですが、、

お詣りに借りる予定の着物屋がInstagramのDMでやり取りしていて電話番号などわからず、DMも既読になってもすぐに返事が来ず、先日は請求書を待っていたら10日も放置され、こちらから催促したら翌日にDMで送られてきました…
利用規約やレンタルのセット内容も知らされずに、不安なので質問してるのに、何のリアクションもなく今も既読スルーで3日目になります…
どう思いますか?☹️

当日もちゃんと着物が送られてくるか不安ですし、もうそこで借りるの嫌になってきて、、、

先程のレンタルショップで契約する前に、もともとレンタルしたかったけど予約いっぱいで借りられなかったショップにキャンセルがないか問い合わせたら、ちょうどすきな感じの着物が1着空いたようで…
でも、ヴィンテージ物なので若干アクがあり、ヴィンテージ感が強めなようです…

値段はどちらも同じくらいで、対応が不安なショップで綺麗な着物を借りるか、気に入っててとても人気なショップでアクのあるヴィンテージの着物を借りるか、悩みすぎてます😨

自分たちだけなら速攻ヴィンテージのものに変更するのですが、義祖母も来るので、何か言われないかだけ心配です😨

いっそのこと両方借りておこうかとさえ思ってしまいますが、、後撮りもあってお金がかかりすぎるので…

コメント

ままり

私ならインスタのところから借りるのやめます。
うち、着物はあったんですが被布や小物がなくて楽天で一式レンタルして小物だけ使いましたけど、普通にちゃんとしたのが届きましたよ。
着物の柄とかこういうの着せたいみたいなのがあるかもしれないですけど、安いですよ。

nyan

そんな不安なところで借りるよりも有名なスタジオアリスとかそういう所で写真撮ってもらう方がいいか、
自分で楽天などで3歳の七五三の着物買うかの方がいい気がしてきました。