※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜間授乳は何回が適切か悩んでいます。最近2、3回目覚めて欲しがるようになり、長時間寝ていたのに再び寝なくなりました。体重は増えすぎて心配ですが、この状況は普通でしょうか?

生後3ヶ月なんですが
皆さん夜間授乳は何回ですか?
初めは1回ぐらいだったんですけど
最近2、3回は目覚めて欲しがるように
なりました
長い時間寝てたんですけど
また寝なくなりました、、
こんなものですかね?😣
体重は大きすぎるぐらい増えてるので
体重増加に心配はないのですが😳

コメント

はじめてのママリ🔰

2、3回起きてきてました!

な

今3ヶ月ですが21時に寝て1時、4時、6時、7時に起きて授乳し最終8時に起きてます!

deleted user

1回あるかないかです!
睡眠退行ですかね?
うちもいつくるかヒヤヒヤしてます🥶💦

はじめてのママリ🔰

私のところは1〜2回です!
最近たまに夜通し寝てくれることが数日あったからありがたがってたらここ数日はずっと2〜3時頃起きるのと朝方5〜6時に起きちゃいます😂

かものはし🐥

夜間授乳はしてません🙌
17~18時頃にミルク飲んだらすぐ寝るので朝6~7時まで起きません🤔

はじめてのママリ🔰

同じく生後3ヶ月で前まで夜間一回くらいしか
起きなかったですが最近は2〜3回起きるので
新生児期に戻ったようです😨