※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2ヶ月で体重が減り、便秘も解消。最近体重が増え、指輪がむくんで痛い。水分不足を指摘され、運動は散歩程度。どうしたらいいでしょうか。

産後の体重増加と手のむくみについて
産後2ヶ月です。幸いにも妊娠中体重がたいして増えなかったので、産後は妊娠前より−9キロまで減りました。
妊娠中に酷かった便秘も解消して、妊娠前のゆるめのお腹に戻りました。無理なダイエットはせず、むしろよく食べているのに、こりゃよかったぞと思っていましたが🥲

ところが産後1ヶ月をすぎた頃から💩が固くお尻が切れることがたびたびあったり、母乳が増えないのでほぼ完ミよりの混合なのですが助産師さんに水分不足を指摘され、水を多めに摂るようにしていきました。
すると今度は体重が増え始めて現在プラス3キロ、(妊娠前−6キロです)結婚指輪がむくみすぎて痛いです。
どうなってしまうのでしょうか…。

運動はあまりする時間がありません🥲一日15〜30分の子供との散歩くらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

水はどのくらい飲んでいますか?
むくみは酷かった時2ℓ近く飲んでお手洗いによく行ってたらむくみマシになりました😳
母乳のためにはお米をよく食べてました!