※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が夜中に動きが多いです。赤ちゃんの普通の行動か、心配事か分からず不安です。

生後1ヶ月の息子がおります。

夜中寝ている時、
•もぞもぞと動いていることが多い(目は瞑ってる)
•手をバンザイしたりパタパタする(モロー反射なのか?)
•唸る

等、とにかく動くことが多いです。

赤ちゃんってこんなものでしょうか?
それとも先生に相談するような心配ことでしょうか…?

第一子のため、何もわからずでT_T

コメント

ママリ

寝てる時結構動いてました☺️
寝ながらかかと落としを結構な勢いで繰り返しやっている時があって、音も様子も気になって全然眠れなかったのを覚えてます😂笑

みんなそんなもんだと思いますよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先輩ママさんにそう言って頂けてすごく安心しました😮‍💨
    ありがとうございました!!

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

私の子供もそんな感じです、、答えになっておらずすみません😭
何かあるのかな〜と不安に思ってましたが同じような方がいらっしゃって安心しました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じ月齢で同じお悩みがある方がいらっしゃって安心しました😮‍💨
    色んなことが心配になってしまいますが、初めての子育て頑張りましょうね^_^

    • 10月7日
kr

上の子がかなり唸るので心配だったんですが、いつの間にか無くなってました!
勿論もぞもぞ動きますし、何も心配する要素は無いように思います‼️
1人目だと、何かと心配で気になっちゃいますよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます!
    普段は雑な私が初めての子育てとなると心配で心配で…🥲笑

    • 10月7日
こてつ

うちにも今生後1か月の子がいます!

めちゃくちゃ唸ったりうねうね動きますw
うちの子はゲップが出てないと夜中唸って寝ないことが多いです!

あとはモロー反射で、ビクー!ってなったり刺激にまだ弱いのですごい震えたりします!😣💦💦
できるだけおくるみで包んでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こてつさんのお子様もそうなんですね^_^
    息子もモロー反射も激しめですし、自分のオナラやお腹の音でびっくりしてよく泣いてます😂
    心配になっちゃいますよね><

    • 10月7日