※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

安定期に入ってもつわりが酷く、32週から自宅安静中。37週で美容院に行っても大丈夫か悩んでいます。破水の心配もあります。同じ経験をした方のアドバイスをお願いします。

【37週で美容院に行っても大丈夫なのかについて】

37週ってもういつ陣痛や破水があっても
おかしくないという状態でしょうか??

安定期に入ってもつわりが酷かったため産前にどうしても美容院に行きたいです💭
ですが32週から子宮頸管が短く、自宅安静と言われて我慢しています。。(´>_<`)
37週に入ったらすぐ行ったら良いですかね?
でもそうすると美容院中に破水したらどうしようとか思ってしまう🤣💭
次の健診で先生にも聞こうと思ってますが
同じ経験をした方どうしたか教えてください(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

コメント

しまうま

家や産院から近いとしても、万が一美容院で破水したら大変ですよ〜🥲
わたしもずっとベリーショートなので切りたすぎましたが我慢しました😭

るんるん

私は普通に1人目の時は生まれる3日前にマツエクしに行ってましたが(特に自宅安静の指示等なかったです)お医者様に自宅安静と言われているなら何かあった時怖いんで行かないです😭

はじめてのママリ🔰

私は再来週が予定日って時に美容院ではないけどマツエク行きました😂
でも自宅安静が出てたりするならちょっと怖いですね💦
心配ならやめた方がいいかもですね🥺

mm

3人とも37週で行きました〜☺️
美容院中にってかなーり低い確率な気がしますが、無いこともないのでどうなんでしょう😄

私は美容院に妊婦なことを伝えてからいつも行ってます☺️

ゆーち

美容師です!

家から近くて平日に、尚且つメニューがカットのみ。
担当の美容師さんと気心知れてて、出産経験ある方ならまだ安心かなと思います!

事前に臨月であることも伝えておけばスムーズに切ってもらえるんじゃないかと♪

あとは、個室があるなら個室でお願いするとより安心ですね☺️

上記以外の場合、破水した時結構厳しい状況になりそうな気がします💦

ぴの🔰

今日37週入りたてで、美容院にカラーしに行ってきました😂
美容師さんにも前回の施術の時にあらかじめ伝えてから予約しました😇
旦那が在宅で家にいて、家の近所の美容院、念のため夜用ナプキンを装着していきました😇
ただ自宅安静と病院に言われてるのであれば、その時の状況にもよりますが控えた方がいいかもしれません💦

chocolate

自宅安静中はNGですが、37週こえたら距離にもよりますがいいかな~😂
すぐ自分で対応できるようにしておけば🙆‍♀️
ちなみに私は36週まで自宅安静でしたから、37週入ったので明日美容院行ってきます🤣🤣🤣