※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

子どもの前髪をまとめる方法生後11ヶ月の息子の前髪がかなり伸びて、目…

子どもの前髪をまとめる方法

生後11ヶ月の息子の前髪がかなり伸びて、目に入るようになってきました。横に流してもすぐにおりてきます。

ヘアピンやヘアゴムなどでまとめると、食べてしまって危険かなと思うのですが、みなさんはどのように対処していましたか?🤔

筆を作るため、ファーストカットはまだしばらく先にしたいです。

コメント

セットしたいときワセリンでセットしてたのでワセリンつけて流しておくとかどうですか??

歳の差兄弟ママ

うちは男の子ですが、いつもチョンマゲしてます!

最近よくある、からまないゴムってかいてある輪ゴムみたいなやつ(説明下手ですみません)でくくってますが、取れたことないです😆🙌

なー

娘が目にかかってました!
お風呂上がりは寝るまでの間、小さいクリップで留めてましたし、朝起きて着替えてからは絡まないゴム(切れるゴム)でちょんまげにしたり、おだんごしてました。
息子の時もちょんまげしてましたよ🙋‍♀️
かわいい〜って言われました!

♩

筆を作るためのファーストカットは後ろの毛でやったらどうですか??🥹

ゴムを食べちゃったり目に髪の毛が入って傷になるのを防ぐためにも💧

はじめてのママリ🔰

うちはヘアピンでとめてました!男の子っぽいピンって売ってないのでクリップタイプのピンに車の飾りをつけて男の子のピンを作りました😆前髪を上にあげて留めるとなかなか取れないとは思いますが、嫌がる子は何回も気にして触ってしまうかもしれないですね💦ちなみに上の子は前髪はファーストカットとみなさずにガンガン切ってました!!!本人の希望でまだ1度も切っていませんが筆は後ろの髪で作る予定です✨下の子はM字ハゲなので生え揃ってから切りたかったのですが最近旦那から前髪切られちゃいました😅