※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中でDINKS友達が多く、子供なしグループを作っていたが、自分が妊娠。報告が難しく、寂しい気持ち。海外で孤立感あり。

半分愚痴です。私は妊娠中なのですが、今まで子作りをする予定がなかったもので、周りがDINKS(子なし夫婦)と独身の友達しかいません!😅
子供を作る予定の人、できた人とは話す内容や住む世界が違ってくるな〜と思い、自分から疎遠になっていました。
そして、きっぱりと子供が要らないと主張するDINKSの方とだけ仲良くなりたい!子なしのグループを作ろう!集まろう〜!みたいな感じでそういった方たちとだけ仲良くしてきてしまったのですが、ここへきて自分が子供を授かりました…。(でもすごく嬉しいです)
そういったグループを主導してきてしまったし、絶対に作る気はないと断言して子ありの方を遠ざけてしまっていた手前、妊娠報告がしづらいし周りに子ありの方が全然いなくて、気まずいやら何やらで😭完全に自業自得なのですが…

なお、私は海外に住んでいてせまい日本人コミュニティの中にいるので、新たな友達作りは容易ではありません。
報告せざるを得ない間柄の方には言いましたが、へー、よかったね…みたいな微妙な反応でしたし…ああ、これ距離取られるんだろうな。私が今までしてきたみたいに。と寂しく思います。
とりとめのない話をここまで読んでくださってありがとうございました。

コメント

みーち

一年遅く結婚した夫婦と仲が良かったのですが、そのご夫婦が4年ほど不妊で今年ようやくお子さんに恵まれました。

その間に、我が家は二人(載せてないですが上にいます。記録中の子は三人目です)。

先に旦那さんより奥さんの方と疎遠になってしまい、旦那さんともギクシャクしてしまい、今年入ってから何となく連絡がまた再開しましたが、何となく連絡取りづらいし、先輩風吹かさないように注意していますが、疲れます。。。😅

子なし夫婦さんは選択的に子なしなのですかね?言わないだけで不妊治療してたりするカップル多いです。公にしたくないですし…。

はじめてのママリ

人生ステップアップする時期に来たんじゃないですか?
自分で変化を受け入れていくしかないです!
必ず全員が何らかの変化があるんだから、自分は次のステップへ行くんだとポジティブにとらえてください😆

☆はじめてのママリ🔰

私は20代ですが、夫も私も先天的なものがあるのでDINKSを選択しました、子供がいるほうが人生は豊かよ〜とか言わなきゃ嫌がられないと思います。