※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

断乳は数ヵ月後に考えており、夜間から始めても良いです。日中と夜間を一緒にするかは個人差があります。離乳食がしっかり食べられることが条件ではなく、日中は授乳し、夜間のみ断乳も可能です。

断乳のやり方を教えてください🙇‍♀️
今すぐにとは考えてないのですが、数ヵ月後に考えてます。
夜間断乳から始めていいのでしょうか??
夜間と日中はセットで行った方がいいですか??
断乳するには離乳食がしっかり食べれていなきゃいけないですよね??日中は飲ませて夜間のみ断乳も可能なのでしょうか?
細かな疑問が多いのでよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

三児のmama (26)

私は断乳は
ほんとその日から夜も昼もまったくあげなかったです!!

夜間断乳からでも、大丈夫だとおもいます!

  • mi ☻

    mi ☻


    決めた日から1日通して辞めたんですね!
    夜間断乳から進めていきたいと思います✨️

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

私は夜間断乳のみしました!
朝、昼は徐々に減らして1歳になるまでに卒乳出来たら良いなーと思い日々授乳してます。

  • mi ☻

    mi ☻


    夜間断乳したんですね!寝かしつけの時も授乳なしですか?
    私も夜間→日中で断乳していきたいなと思ってます🥹

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜泣きが酷かったので😭
    寝かしつけも授乳落ちになっちゃうと夜中もよこせー!って娘の場合なってしまうので💦
    寝る1時間前に最後の授乳をして、
    寝かしつけはトントンや抱っこで寝かしつけます〜!!

    私もママリで相談してみたら、
    夜間を先に辞めたは方が良い!とアドバイスもらいました😊✨

    • 10月6日
  • mi ☻

    mi ☻


    授乳落ちすると夜中の欲求が増す場合もあるんですね💦
    様子見ながら進めていきたいと思います☺️
    参考になりました✨️
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月8日