※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

午前寝後の午後寝がなくなり、心配です。1歳1ヶ月の子供が午後寝をせず、夕方眠そうになるが夜はよく眠れる。午前寝後7時間起きているのが心配。同じ経験の方いますか?

【午前寝後の午後寝がなくなることについて心配です】

もうすぐで1歳1ヶ月になる子が居るのですが、午前寝を10:30〜12:00くらいまでした後、午後寝をしなくなる日が増えました。そういう日は20時前には布団に入って、20時過ぎに寝て、朝6:30まで寝ます。

昼寝をお昼食べてからさせると眠すぎてなかなか寝ない(寝かしつけがすごく大変です)ので、午前寝は眠くなったら寝せてます。
午後寝なくても、夕方ちょっと眠そうにはしますが、あまりグズグズにもならず、夜寝つきもいい方だと思います。
ただ、午前寝起きてから7時間くらい起きてるのが大丈夫なのかなとちょっと心配です😥
同じような方いますか?

コメント

mamari♩°*

2ヶ月くらい前から、息子もそんな日が増えました。グズらないならそんなに心配いらないかなと思います!子どもによって睡眠の必要時間も違うと思うので、夕飯も寝落ちしないで食べてれるなら大丈夫だと思いますよ!体力がついてきた証ですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

巷でよく見る活動時間と比較すると、倍は起きてるので、なんだか少し気になってしまって😂
    たしかに夕飯もパクパク食べて、お風呂も楽しそうに入って、寝る時も自分で30分以内には寝てくれるので、大丈夫なんでしょうね!
    ありがとうございます!

• 10月6日
りり

お子さんにとってはそれが快適な睡眠時間なのかもしれませんね🙌🏻
これで機嫌良く過ごせているなら気にすることはないですよ🌸
我が子も同じ時期は10時に寝てそこからはずっと起きることも多かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方居てホッとします!まわりの同じ月齢の子は、大体まだ昼寝2回が多く、なんとなく気になっていて💦
    寝るまで機嫌良く居てくれるのがほんとありがたいです!また変わるかもしれませんが…😂
    とりあえず、眠そうなら寝せて、大丈夫そうならそのままを続けてみます!
    ありがとうございます!

• 10月6日