※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

子供に怒鳴ってしまい、罪悪感でいっぱい。看病とイヤイヤ期で追いつかず、他のママの経験を知りたい。

【初めて子供に怒鳴ってしまいました】

初めて子供に怒鳴ってしまいました。

長男(1歳7ヶ月)▶︎私▶︎次男(3ヶ月)の順番で
アデノウイルスにかかり
私は解熱はしたものの体のだるさもあり
次男は今が恐らく症状のピークだと思います。

長男は完全に治りいつも通り元気いっぱいです。
イヤイヤ期に片足踏み入れているので
ご飯拒否、抱っこ拒否、これがしたい!あれがしたい!の要求が通らなかったらギャン泣き。状態で
初めて「もう!うるさい!なんでも思い通りにいかないの!」
と、怒鳴ってしまいました。
その声にびっくりして余計に泣かせてしまいました。

勿論長男の事はとっても可愛くて愛おしくて大切な存在です。
そう思っていながらも怒鳴ってしまった事に
罪悪感でいっぱいで涙が止まりません。

かれこれ9月中旬から今日まで
子供達の看病と自分の体調不良で外出も出来ず
まだ3ヶ月の次男に移してしまった事への罪悪感もあり
体も追いつかず気持ちもいっぱいいっぱいになっているんだと思います。

体調不良の中、イヤイヤ期のお子さんを
育てられてるママさん
どのように過ごしていたか教えて頂きたいです。

コメント

りり

イヤイヤ期の時に言うことなんて絶対に聞いてくれないので、もうひたすら本人のやりたいように過ごさせてました😊
テレビにいっぱい頼りますし、家事なども最低限にして、ママもゆっくり過ごしてくださいね🌸