※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏との関係に疲れを感じている妊婦が、色々な感情や状況に悩んでいます。特に引っ越しや彼との関係について不安を感じており、どうしたらいいかわからない状況です。

【彼氏との関係に疲れを感じている妊婦の悩みについて】

スーパーマリッジブルー、マタニティブルーです。

彼氏と授かり婚するんですが
授かり婚といっても、出会ってからは15年くらい経ってて、よく知ってる相手で、結婚前提で付き合うことになり、入籍日も決まってて新居も決まってる状態で、入籍より先に妊娠発覚した感じです。

彼のことは大好きだし、本気で別れたいとかは思ってませんが、なんか色々疲れてしまって1人になりたい。みたいに感じてます。

職業柄、妊娠中続けられる職種ではなかったので、妊娠を機に退社しました。
私は嫌なこととかあると仕事に没頭したり、飲みに行って発散!って感じだったので、今はそれがまったくできない状況ってのもあり更に憂鬱になってます。

つわりもあり、最近やっと体調も落ち着きましたが、今月は引っ越しです。
地元を遠く離れるわけではないですが、住む場所も変わるのでホームシックみたいな感情もあるかも。

感情論が苦手な彼は、妊娠してるんだから行動に制限されて当たり前だしわかってたことでしょ。みたいなスタンスです。

私も妊娠は望んでたことだし、妊娠して制限されることが多いのはわかってます。

今彼といると気分もあがらなくて最悪です。
まだ彼は実家で私は一人暮らしなので、引っ越しまであと数週間ですが、数週間会いたくないなって思ってしまってます。。。。

来週半ば、色々な業者さんの立ち会いがあるのでそれはいかないといけないのですが、せめてそれまで。。。みたいな感覚ですが、感情論が伝わらない彼になんて説明したらいいのか、そんなことをしたら亀裂が生じてしまうかな。。。

もうどしたらいいんだ😭

コメント

N👶🏻

妊娠中っていつも以上にメンタルが不安定になりますよね😭

男の人はなかなか感情論で考える人少なく、理論的に考えるみたいで、逆に女の人は感情論(共感してほしいとか察してほしいとか)で考えるみたいです🧐

だからと言って、「分かってたことでしょ」なんて言われると悲しいですよね🥺
そりゃ妊娠すれば出来ることも限られるわけで、分かってたことだけど…って感じですよね、、

ストレス発散方法を仕事や飲み以外に見つけられると良いのですが💦
それこそ彼氏さんの愚痴を仲の良い友達や家族に話すとか😂
1人になりたいと思うことは変では無いので1人になりたい時は、なって良いと思います!

ママのメンタルが健やかな状態が、赤ちゃんにとっても良い影響になるので✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お心遣いに満ちたコメントありがとうございます🥹
    メンタルやばいです、、、
    全部が全部悪い方にしか考えられなくなってるし、やたら涙脆いし、怒りっぽいし🥲感情忙しすぎる。。。
    彼からしたらじゃーなにをどうしたらいいか明確にして!ってなるんですが、それもわかりますが、ただ少し労る言葉とかそういうのがあればいいのに。みたいな。。。

もともと深く狭く派で話して発散!できる友達は地方と海外にいてもうそういう状況もさらに追い込み(笑)
    そして、私は男友達もいますが、男友達と2人では彼が完全NGで、、、それは男女の友情あるかないか問題になってややこしいので、友達とも疎遠。。。

没頭できる趣味を意地でも探すしかないかな、、、

彼には会いたくないじゃなくて、なんか色々理由つけて数日会うのやめようと思います。

• 10月6日
  • N👶🏻

N👶🏻

感情忙しいのは仕方ないです!
    はじめてのママリさんが悪いことは1つもないですよ😊

「何をどうしたらいいか明確にして」なんて、私からしたら、なんでそんな業務的なの?と思うし、そもそもどうしたらいいか自分で考えてよ!って思っちゃいます😓
    ちゃんと想ってくれていたら、寄り添ってくれる言葉をかけてくれるはずですが…💦

確かに異性に愚痴や相談は危険ですね…
    (こればっかりは「全然大丈夫」と言う人もいるので微妙ですが、私自身、今の旦那に浮気相手の恋愛相談の延長で浮気されたことがあるのでこの件は厳しい意見になってしまいます😭すみません💦)

でも疎遠になってしまうと、発散する場所も減って辛いですよね🥺🥺

会うのが辛いのであれば会わなくて良いと思います!
    ですが、今後一緒に住んでお子さんも産まれるとなると、一緒にいる機会は増えると思うので、今のうちに本心を伝えてもいいかなとも思います👍
    「もう少し寄り添った言葉がほしい」とか、、

• 10月6日