※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
お仕事

転職後早く勤務証明書提出が必要。会社からまだもらっていない。早退して役所に行きたいが言いにくい。

東灘区です。
転職して勤務証明書を提出しなきゃいけないのですが
早めに提出と言われましたが直接区役所行かなきゃいけないですか? 2日から働き始めて4日から子供の病院や子供の熱で休んでいて会社からまだもらっていません。
会社早退して役所行きたいけど早退とは言いにくく…💦

コメント

ママリさん

ホームページでダウンロードできないですか?

• はじめてのママり

はじめてのママり

勤務証明書は会社に提出しています。書いてもらった勤務証明書を役所に持っていく暇なくて…💦😅

• 10月6日
  • ママリさん

ママリさん

あーそういうことですね。
    郵送でできるか聞いてみたらどうですか?

• 10月6日
こまめ

神戸です!
保育園に提出でいけませんか?
保育園時代に旦那が転職した時に
就労証明の提出した時に保育園から勤務証明書もらってそのまま保育園に渡したら先生が役所に提出してくれました(笑)
勤務証明書をもらったのは保育園からなら保育園にこちらで提出で大丈夫か聞いても良いと思いますよ😊

かーくんまま

区役所や人によるかもですが
数年前は保育園に出していいよって
言われたんですが今年は
区役所に直接持ってきてと言われました!
どうしても無理なら郵送でと
勤務証明書の紙を区役所から貰う時に
一緒に封筒を渡されましたよ😳

同じで状況で、2日から転職しました。
保育園に「転職して、、、」と言うと、変更届と勤務証明書をもらい、保育園に提出しましたよ。

保育園に先に聞いてみて、ダメなら役所へレターパック(配達履歴分かるので)とかで郵送で良いか聞いてみてはどうでしょうか?
レターパックなら、コンビニで買えて、ポスト投函できるので便利ですよ!

m

2回転職しましたが、2回とも保育園に提出しましたよ!