※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターでの体重測定はイベント日に限られるかどうか、他の支援センターでも自由にスケールを使えるか知りたいです。混雑を避けて普通の日に行きたいです。

【支援センターでの体重測定について】

皆さんが行ったことがある支援センターでは自由にスケールを使って体重測定できますか?👶🏻⚖️

私はまだ娘を連れて支援センターに行ったことがありません。
近所の支援センターでは月末に『セルフ身体測定』というイベントがあるらしいです。
ということはそのイベント以外はスケールは使えず体重測定はできないのでしょうか?💦

そんなこと直接支援センターに聞けよ!って話ですが、皆さんの行ったことがある支援センターではどうなのかな?と思いまして😅
また支援センターの前を何度か通ったことがあるのですが、イベント日(ベビーマッサージ、ベビーヨガ、製作を作る日など)はかなり混んでて出来れば普通の日に行ってみたくて...😓

コメント

ぴいたん

ご自由にお使いくださいって書いてあるので使った時あります!
支援センターでイベントやっている時は、例えば離乳食教室など親と子が集まるときは、そこのスタッフの人が体重測りますか?オムツ一枚でこちらへ〜といわれ、参加した方みんな測定してました!
母子手帳に、記載もしてくれましたよ🥰

1番いいのは、近くにアカチャンホンポみたいなお店やベビールームがあるところに行くと体重計と、身長計置いてあるのでそこでいつも測定しています!身長は、1人じゃ厳しいので、パパがいるときに測定してます☺️

私達が行ってた支援センターは身体測定日以外は測れなかったです😞

😃

私のところはないです!本当おもちゃがあって、遊ぶとこって感じです!

はじめてのママリ🔰

皆さん教えて頂きありがとうございました😊