※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

寝返りが多くて起きてしまうので、どうしたらいいか悩んでいます。寝返りできないようにする対策やスリーパーを買おうと思っています。

数日前から寝返りするようになってしまい、今日は夜に何度も寝返りしています。
気づくたびに戻してるのですが、またすぐ寝返ってしまいます。
戻した時に起きてしまうことも。
一応お顔は横向きなのですが、やっぱり戻してあげたほうが良いでしょうか?
また、寝返りできないように対策したほうがいいですか?
明日スリーパーを注文しようと思います😓
昨日買おうと思ってカートに入れてた西松屋の綿100%、売り切れてしまっていました🥲他で探さねば

コメント

ふー

私は怖かったので、寝返り帰りができるまで戻してました。
地域によりますが、スリーパーうちも買いましたがいらなかったです。

• みかん

みかん

朝から見守りながら寝返り返り練習させてましたがすぐには無理ですね🥲
    おかげで睡眠不足です。
    夜に寝れなかった分寝たいけど、朝寝してる子がまた寝返ってます😂

• 10月6日
あっちゃん

気づいたら戻してあげるようにしてました。でも顔が横向けるならそこまで気にしないかもです(^^ ;
ひとつ言えるのは、上の子が下向いて顔横スタイルで寝る癖がついて頭の形が悪くなりました💦

スリーパーは必須ですね·͜· ︎︎ᕷ布団やらタオルケットは蹴っちゃうので薄手のと6重ガーゼの物をずっと使ってます(*^^*)

• みかん

みかん

気づいて夜な夜な戻してましたが、すぐに戻るので明け方には諦めて、ネットで薄手&温かスリーパーの2種類注文しました🫠
    頭の形考えるなら、交互に寝返って欲しいですね😱

• 10月6日