※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほず
妊娠・出産

妊娠13週目で、つわりが続いている状況。日中は比較的落ち着いているが、夜になると吐き気が強くなり、眠れずに体調が悪化している。日中は動きたいが、寝不足でだるくて活動が難しい。

妊娠13週目です。
質問とかではないですが、つわりや生活の不安を吐かせてください。
つわり治ったのか治ってないのか分かりません😭
日中はムカムカとか特になく過ごしてます。
元々食が細かった事もあり食事量はあまり取れてないためちょこちょこ食べれる時に食べてます。
晩御飯は旦那もいるし食べれなかったら食べてくれるという安心感か比較的食べれます。
けど寝る直前になって10時くらいからムカムカしだして
収まるの待つまで歯磨きしようとするのですがムカムカが強くなり歯磨きの後絶対吐きます。
吐くとだいたいムカムカは無くなるのですが今回はなくなりません。
そして2時くらいまで寝れなくて朝使えます😭
眠たくて2度寝し昼過ぎ等に起き昼夜逆転……
悪循環です……。
日中は気分悪くないので動きたいのですが寝てないせいか体がだるくて何もする気になれません。

コメント

あっしゃー🔰

つわりはだいたい15週あたりになると落ち着いてくると思います😌
つわりって、驚くほど ピタッと治まるんですよ😂
個人差あるとは思いますが、私自身そうでした🙂
あと、私の姉や母も同じような感じだったらしく、嘘のようにピタッとなくなったみたいです🙂
なので、治ったらすぐわかると思います☺️
あともう少しだと思うので、もうひと踏ん張りです!🍀

• ほず

ほず

夜遅く返信ありがとうございます💦
    もうどうにも出来なくてここで呟いてしまいました💦
    先輩ママさんたちの言葉聞けると少し気が楽になります🎶
    ありがとうございました!

• 10月6日
sola

私も今13w4dです!
私は吐くということは無かったのですが、いまだに食後の胃もたれと体のだるさがあります😩
朝イチとこの夜中の時間か1番なんでも食べれる勢いなくらいよくなりましたが、朝ごはん後から夜ご飯までは日によってランダムでまだ胃がムカムカしたりして食欲なかったりします😣
つわりが終わってるのか終わってないのか分からない状態で、今日はどうかなって毎日が不安です🤦‍♀️
早く食後の不快感や食べれるものと飲めるものが普通に戻ってほしいです💦
あとは最近眠りつわり?なのか昼がコナンの麻酔銃打たれたみたいに眠くて仕方ないです💦でも横になると胃液が上がってくるので座ったまま寝てます💦
早く治まってくれるといいですよね😭

• ほず

ほず

同じ13週なんですね!
    胃のムカムカが一番いやですよね💦食べれる日沢山食べてその後全部吐いたり食べれそうって思っても快く食べれないので悲しくなります💦
    私もたまにありますw気を失ったかのように眠たくなることwww
    お互い早く治まるといいですね😇
    息抜きましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧
    夜遅くに返信ありがとうございました!♥️

• 10月6日