※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

【子供の七五三でママのロングヘアの着物アレンジについて】子供の七五…

【子供の七五三でママのロングヘアの着物アレンジについて】

子供の七五三で、ママも着物着る方、ロングヘアの方どんなアレンジしますか?😭💦

七五三の前撮りで、親も着物プランで撮影します!
ヘアセットとメイクは自分でやるのですが、背中の真ん中より下くらいのかなりロング&毛量も多いので、なかなかアレンジで上手く纏まりません💦

あと、前髪ありなのですが。。
前髪は少し横に流す等してスプレーで固定して、着物に合うようにきっちりした髪型の方が良いでしょうか?

ネットで色々と見てるのですが、最近の髪型ってほぐすものばっかりで😂💦
成人式か?って感じのふわふわヘアばかり出てきて、七五三に行く親には合わない気がしています。。
ほぐしすぎて汚く見えるのは嫌だし、でもいつも通りのお団子(後ろでかんざしを使ってくるっとまとめてます)は地味すぎる気もして😓
息子の七五三なので、綺麗に見えるようにまとめたいのですが!!どういうアレンジしたら良いでしょうか?💦
ちなみに20後半で、髪色はかなり明るめです。。
落ち着いた雰囲気になるけど、でも地味すぎないおすすめヘアありますか?
もしよければ画像など貼っていただけたら🥹🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

編み込みでアップにしました😊
私はわりときっちりした感じにしましたが
今は少しふんわりつくっていいと思いますよ✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年も七五三あるのでそれは少しふんわり作ります👘

• 10月6日
姉弟弟のママ🔰

ギブソンタックはいかがですか?✨サイドを編み込みにすると更に華やかになると思います✨

• 姉弟弟のママ🔰

姉弟弟のママ🔰

編み込むとこんな感じです✨

• 10月6日