※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
妊活

一人っ子で寂しかった経験や二人目を諦めた悩みについて相談です。二人目を諦めた方や頑張ったけど諦めた方、いますか?

【一人っ子で寂しかった経験と二人目を諦めた悩みについて】

ご自身が一人っ子だった方、
一人っ子で寂しかったっていう時期はありますか?🥲

また、二人目ほしかったけど
諦めた方、いらっしゃいますか?

ほしいけどなかなか2人目に恵まれず…
治療もうまくいかないので
もう我が家は一人っ子!と諦めたぞ!!って
時もあれば、周りが2人目ってきくと
わたしもまだがんばりたいと思ったり、
でも気持ち的に頑張れない…時もあり
グルグル🌀してます…

同じように、頑張ったけど2人目を諦めた方、いらっしゃいますか?🥲

コメント

ココ

私自身一人っ子で、娘も一人っ子と決めています🙌🏻

私自身、母と仲が良く寂しかった経験もなく、一人で何かに打ち込むことが大好きだったので兄弟がほしいとも何とも思いませんでした!

好きなことを好きなだけやらせてくれた母には感謝してもしきれません😌

• 女の子ママ

女の子ママ

そうなんですね☺️ありがとうございます😍😍

やはり自分が一人っ子で特に寂しいとか不自由が無かった為、ココさんも子供は一人!というかんぎでしょうか?♩

周りに一人っ子の方がいないのでお話きけてうれしいです!ありがとうございます🥰

• 10月5日
  • ココ

ココ

自分が一人っ子で不自由なく、好きなことをたくさんさせてもらえたので、娘にも同じように色んなことをさせてあげたいと思うんです😊

正直言うと、何かにつけてお金はかかるものだと思うので、そういうこと気にせずって考えると一人っ子の方が…というのもありますね💦

• 10月5日
  • 女の子ママ

女の子ママ

そうですよね、お金のこともすごくわかります!!!
    何でも倍ですもんね!🥺

お話きけてよかったです🫶
    娘を大切にしていこうと思えました🌷🤍

• 10月5日
(´-`)oO

自分がほぼ一人っ子です(12歳違いで弟がいます)

親には言わなかったですが寂しかったですずっと😢小学1年生の時はみんな兄弟がいて自分だけ兄弟がいないって感じでなんで自分には兄弟がいないんだろうって思ってました。

幼稚園の時も友達に妹や弟ができるのを羨ましいな、私にはなんでできないのかなって思って誕生日プレゼントに弟か妹が欲しいって言ってた時期もありました💦

うちの親がつわりが産むまであるタイプで私が食べ物アレルギーが多く体が弱かったので2人目は考えられないって思ってずっと一人っ子だったようです。でも手が離れた時にまた赤ちゃんが欲しいと思い2人目に挑戦したと言ってました(>_<)

• 女の子ママ

女の子ママ

寂しかったんですね🥲🥲

寂しいと思う人もいるし思わない人もいるし、娘はどっちなんだろう……🥲と思います🥹🥹

産むタイプまでのつわりはきついですよね。。

• 10月5日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

正直6年生の時に親に弟ができるって言われた時は複雑でした。欲しいって思ってた時期はもうとっくの昔に過ぎてるしどうやったら子供できるかもわかってるからなんかモヤモヤはしました💭💭

ただ、年に何回も旅行に行けたり欲しいものは全部買ってもらえたり、やりたいと言った習い事は全部させて貰えたし中学から私学にも行かせて貰えてお金はかなりかけて貰えたと思います🥺❤️うちは子供が4人なのでここまではお金かけてあげられないと思うのでお金の面では一人っ子で良かった部分もあります✨

• 10月6日
  • 女の子ママ

女の子ママ

6年生となるともう寂しい時期は通り過ぎてますもんね!!

たしかに1人だとお金はかけてあげられますよね💕︎
    4人すごい♩👏賑やかでとってもたのしそうです😍😍
    貴重なご意見ありがとうございました😍

• 10月6日
女の子ママ

私一人っ子です!
遊んでた友達も一人っ子が何人かいたので、あんまり気にはなりませんでしたが、小学生くらいの時に弟か妹欲しかったなと思う時期は少しありました!
でも今は一人っ子でよかったなと思います!
親が色んなところに連れて行ってくれて色んなこと経験させてくれて寂しい思いはしなかったし、比べられることもないですし、お金もかけてもらえるというか、好きなことやらせてもらえていたので、兄弟欲しい時期もあったし、居た方が楽しかったりもするかもしれませんが、私は一人っ子でよかったです😌

• 女の子ママ

女の子ママ

遊んでたお友達も一人っ子がいたのですね☺️
    今の時代は特に多そうですよね!😍

なるほど🫣!!
    とっっっても参考になりました🫰🏻💗
    1人でも寂しいと思わせないようにしてみようかなと思えました♩

• 10月6日
Na🖤

私は寂しくはなかったけど、ずっと兄弟姉妹いる人が羨ましかったです。思春期頃から母親と合わずめちゃくちゃ反発して仲悪かったので、兄弟姉妹いたら親の目が分散されるのになって思ってました。

• 女の子ママ

女の子ママ

なるほど!ご意見ありがとうございます☺️

• 10月6日
りんたん♡

仲良い兄妹の話を聞くと羨ましいな〜って思ってました。
他にも一人っ子の偏見??みたいなのを言われるとすごく嫌で、その度に兄妹欲しいなとおもってました。 

• 女の子ママ

女の子ママ

やっぱ独りだと、なんで兄弟いないのかなーいたらどんなのかなーって思いますよね!

• 10月6日
  • りんたん♡

りんたん♡

でも両親からの愛情はひとりじめできるのでよかったなと思います🩷🩷
    うちもまだ子供いませんが一人っ子のつもりでいます

• 10月7日
  • 女の子ママ

女の子ママ

貴重なご意見ありがとうございます🥰
    愛情をひとりじめできるって言葉になんだか救われたような気がします🌷🤍

りんたんさんにも、かわいいお子様がきてくれますように🥰

• 10月14日