※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

夜間授乳後2時間位眠れない6ヶ月の赤ちゃん。同じ経験の方いますか?その時の対処法を教えてください。

生後6ヶ月で夜間授乳の際、授乳後2時間位は寝てくれません。
同じような方いらっしゃいますか?
その時はどう過ごしていらっしゃるのか教えていただけますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回ですか?下の子が最近まで朝方になると授乳しても寝ず、3時〜5時まで起きてまた寝るっていうのが毎日でした!5ヶ月になりやっと無くなって、6時半に目覚めるようになりました!やっとか!と、ホッとしているところです😂安定に夜間授乳は2.3時間感覚ですが、、

• まめこ

まめこ

そもそも起きない時もあるんですが、夜間授乳した時は毎回です💦
    段々と無くなってくるんですかね?

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も夜中覚醒ある子たちでしたが、
    上の子は1歳すぎてからは覚醒なくなりました😊

• 10月5日
  • まめこ

まめこ

そうなんですね!
    もう少しの辛抱ですね😅
    頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 10月5日
マーガレット

以前そういった期間がありましたが、親側が耐えきれず先に寝落ちしていました笑 で、はっとして起きて、子どもも寝落ちしてるのを確認して体勢整えてあげてまた寝る、って感じでした。うちは夜間授乳があるのかないのか、何時にあるのかもまだ定まっていないのですが、最近はそそくさとオムツ替えて無言で授乳してポイっと布団に置くとゴロゴロゴロゴロ楽しんでから勝手に寝るようになりました💤

• まめこ

まめこ

うちも夜間授乳ない時もあります!
    生活リズムもまだしっかり整っていないので…💧‬
    なるほど!
    参考にさせていただきます!!
    なんだか、起きてるなら遊んであげないとなのかなぁと不安になっていたので、お話が聞けて良かったです!
    ありがとうございます😊

• 10月5日
ままり

起きる前に寝てるところに咥えさせると寝ぼけてるのでそのまま寝てる事多かったですかね!
覚醒してたらほっといてスマホいじったりしてますが、気付けば私だけ寝てる事もあります😂

• まめこ

まめこ

ほっといても大丈夫なんですね!
    少し安心しましたー😊
    先日私も気づいたら寝てしまっていて、焦って起きました💦

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

添い乳してるのでそのまま寝落ちしてます💤
おっぱいがおしゃぶりになってしまってます💦あんまり良くないと思いますが( ; ; )

• まめこ

まめこ

添い乳も大変そうですね💦
    お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• 10月5日