※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後3ヶ月に入る女性が、急に抜け毛が増えて不安。今は優しいシャンプーを使っているが、これからの抜け毛量が心配。早く改善したいとのこと。

産後3ヶ月にもうすぐ入ります。
最近いきなり抜け毛が増えてきました( ; ; )
どうせ抜け毛が増えてくるからと産後すぐから美容室で
買った優しい成分のシャンプーに変えていました。
それくらいしか今のところ対策はしてません。。
これからどれだけ抜けるか不安です😭

できるだけはやめに止まってほしいです( ; ; )

コメント

3人目妊娠中🪿💭

髪の毛多いしどうぞどうぞ〜って思ってたけど抜けすぎて大丈夫か心配になったこともありましたが、大丈夫でした🙋🏻‍♀️
半年〜1年は続くのでこれからあちこちに自分の髪の毛が落ちてると思います😂
友達は育毛剤とか色々使ってたけど効果なかったみたいです!

みーたん🌼姉妹ママ♡

私も抜け毛増えてから髪をロングからボブ(ギリハーフアップ出来るくらい)まで切りました😂
今だいぶ治りましたが、マジでシャンプーからドライヤー、掃除までがストレス溜まりまくりでした😇

うに

私も1ヶ月ほど前から絶賛抜け毛中です💦 
正直抜け毛始まる前までは週に1回しか掃除機かけてなくてそれでもほとんど髪の毛落ちてなかったのに、今は2日1回かけても大量に落ちてます😅
元々髪の量多めなので自分の頭はそんなに気にしてませんが、掃除の面からするとままりさんと同じ気持ちで早く終わってほしいです!笑