※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パート先で後から入ってきた人との関係に悩んでいます。その人が周囲と仲良くしていて、自分は孤立していることが苦しいです。その人との関係で体調も悪くなり、辞められない状況です。

【後から入ってきた人との関係について】

パート先でのことです
自分より後に入ってきた人にこれはこうして、ああしてと指示されたらどう思いますか?
それに私より後から入ったはずなのに誰よりもみんなと溶け込んでいつも楽しそうに喋っててみんなの中心みたいになってます。な
社員ともタメ口でいつもその人が誰かと喋ってる楽しそうな笑い声が聞こえてきてその声を聞くだけで苦痛です。
私はいつもボッチで喋る人も仲良くしてる人もいません。
その人が入ってくる前、私と仲良くしてくれてた子供が同い歳の人がいたのですが、その入ってきた人も子供がたまたま同い歳であっという間に取られてしまい仲良くしてくれてた人は私とは喋らなくなり、離れていき、その最近入ってきた人とニコイチみたいに仲良くなってしまいました。
仕事なんだからというのは承知の上なんですが、なんせ女ばかりの職場で今まで友達もママ友もおらず唯一しゃべれる人ができて喜んでた矢先、そいつが入ってきて一気に崩されました。
その人は別に特別私にいじめなどをしてくる訳ではありませんが、上記のことがあり正直すっごく嫌いでその人とシフト一緒の日は体調悪くなるし夢にも出てきます。
理由があり今はこの職場をやめれないしこんな事で人を嫌いになる自分も嫌です。

コメント

🫶🏻

あまり何も思いませんが一瞬モヤッとは性格上きちゃうかもしれないです😂ただ他の人と喋って親しんでる事に関してはその人の良さであって、自分には足りてない部分だな〜凄いな〜見習いたいな〜って関心します。

はじめてのママリ

自分より仕事ができてるなら仕方ないと思う派です。
仕事できないで指図してくるならえ、なに?と思いますが、そうでないなら素直に従います。
でも絶対その人より仕事できるようになってやる。とは思います笑

確かに仲良くなった人が離れていくのはすごく悲しいですが、誰と仲良くするのかはその人が決める事ですし、私はそこまでされたら諦めますかね😢

まりも

昨日今日入った人ならモヤモヤしますが空気よんで仕事ができる人なんでしょうね

それで仕事が上手く行かない指示ならば嫌ですが回ってるならなんとも思わないです
パートならばその前の経歴もありますし
人間関係は古いから新しいからではなく合う合わないなので長く知り合いでもそこまで仲良くならないし昨日あった人でも波長あってメチャメチャ仲良しもできるのでこればっかりはクジみたいなもんかなと

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかりますが、仕事ができるなら仕方ないとは思います…。

とても器用で世渡り上手な人なんでしょうね😅

難しいかもですが、子供が同い年という共通点あるから、子供の話題で話してみてはどうでしょうか?

仲良くなれるかもです😊

deleted user

後から入ってもその方の方が入ってる時間が長ければ、色んな面で追い抜かれる事はあるかと💦
もやもやする気持ちも分かりますが😭
私も昔働いてた職種にパートとして復帰したので、その店の中では歴は浅い方ですが、トレーニングする側になってます😅
もしかしたらその方も経験者なのかも知れないですね。