※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃ収納には、オープンラックとカラーボックスどちらがおすすめですか?1歳5ヶ月の子供が自分でお片付けできるように考えています。見える収納がいいと聞いていますが、どちらが使いやすく、ルンバに登らないものがいいでしょうか?

【おもちゃ収納には、オープンラックとカラーボックスのどちらがおすすめですか?】

オープンラック(背中なしの棚)とカラーボックス(背中ありの棚)、どちらがおもちゃの収納におすすめですか?

そろそろ1歳5ヶ月の子で自分でお片付けできるようなおもちゃの収納を考えてます。引き出しタイプではなくおもちゃが見える状態の方がお片付けするようになるとよく聞くのでそれに習おうと思ってます。
ただオープンラックとカラーボックスならどちらの方が使いやすいとか、おしゃれになるのかなと疑問です🤔

ちなみにルンバを使ってるので、棚にルンバが登ってしまわないようなものがいいとは思ってますが、おすすめあるでしょうか?

コメント

なち

オープンラックおしゃれですが、反対側におもちゃが落ちます!!うちはカラーボックスにかえました!笑

ルンバは使ってないのですみません😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

壁にピッタリつけてても落ちますか?😵
    私も反対側に落ちたら面倒だよなと思いつつ壁にピッタリならいけるのかと思ってました💦

• 10月5日
  • なち

なち

落ちます!笑
    ずっしりしたやつなら大丈夫かもですが、こどもがおもちゃとるときとかにズレたり、絵本が後ろに入り込んでたり🫠

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ…それはだるいですね💧取るのも大変でしょうし😵
    ちなみに買ったオープンラックってどこのやつか覚えてますか?

• 10月5日
  • なち

なち

下に返信しちゃいました、すみません💦

• 10月5日
なち

ドンキかなんかでかった安いやつです笑
若干違いますが、下の3つ試して、すべて後ろにおもちゃがたまりました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3つ試して3つとも落ちた⁉︎それはなんとも…笑
    カラーボックスにしようかと思います笑

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

うちは蓋付きにしましたが見えてない物でも自分で片付け出来ますよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蓋つきでもお片付けできる賢いお子さんなんですね🤭
    部屋は物が少なく綺麗にまとめたい派なので、蓋付きも候補にいれようかな🤔

• 10月5日