※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくまる
妊娠・出産

双子妊娠中期で、1人は下に、もう1人は右側にいる。胎動がおへそよりも下で感じられ、心配。位置は低いが子宮頸管長は問題なし。同じ経験をした方いますか?

【双子妊娠中期 胎動の位置がとても下です】

現在25週の双子妊婦です。
1人はだいぶ下にいて、もう1人は右側にいるみたいで、
胎動がおへそよりもだいぶ下で感じられます。
アンダーヘアにかぶるんじゃないか、ってくらい下でグニョグニョ動くことも多くて、出てこないから心配になります。

検診では、位置が低いとは言われましたが、子宮頸管長も問題なしでした。

だいぶ下の方で胎動を感じられる方いらっしゃいますか??

コメント

めそ

私も双子妊娠中で、アンダーヘアの辺りで動くの分かります〜!!
あとたまにお尻の方でも動いている気がして…笑
変なところで動いてるな〜っていつも思ってます😆

でも先生曰く、1人分の子宮に2人入っているから、押し合って変なところに行くこともあるとのことでした😊

• さくまる

さくまる

コメントありがとうございます😊
    確かに、2人で一つを分け合わないと行けないので、窮屈ですよね😢
    お尻の方ではまだ感じたことないです🥹ほんと、自由なんですね、可愛いです🥰

胎動が力強くなったからか、お腹の張りが増えました。お腹の張りはいかがですか??🫨

• 10月5日
  • めそ

めそ

すごい動き回るし、どんどん強くなるし、怖いくらいです🤣
    お腹の張りもやっぱり増えましたね💦
    横になっていれば治りますが、ちょっと不安になりますよね〜

• 10月5日
  • さくまる

さくまる

やっぱり張りますよね😭
    お互い無理せずに出産まで頑張りましょうね🥰🥰

• 10月5日
かりん

双子が上下にいるので1人はアンダーヘアに被るところで感じますよ!
経腹エコーのたびにジェルがアンダーヘアに付くレベルです🤣
(剃ればいいけど、おっきなお腹で見えなくて怖いので剃れないので…笑)
下にいるから膀胱めちゃくちゃ蹴られるし、子宮頸管長も短くなるのでは?と私もずっと心配してましたが、今でも「双子だと思えないくらい頸管長ある」って言われてるので、気にしないことにしました😌

• さくまる

さくまる

コメントありがとうございます😊
    すごくわかりやすいです、それくらい下ですよね🫨下の子は上の子に押されると先生に聞きましたが、やはりそうですよね🥹
    アンダーあたりでゴニョゴニョ動かれるとちょっと気持ち悪い感覚で、逆に蹴られると痛いです😓笑

剃りたいけど剃れないのわかります!!ちょうど今日、諦めました笑

• 10月5日