※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
雑談・つぶやき

小学三年生まで家や車に子どもだけにしておくのが虐待になる条例😰だいた…

小学三年生まで家や車に子どもだけにしておくのが虐待になる条例😰

だいたいの学童保育って希望者全員入れるわけじゃないんだよね??

小学三年までは留守番が条例違反になるなら
小学三年生までは学童保育絶対に入れるようにしないと
共働きが増えてる今の時代は無理じゃない???🙄

個人懇談会だって、
子どもは午前中授業で下校。
午後から個人懇談開始じゃんね。
小一からだよ?学校がそういうふうにしてるんだよ。
子どもは家に帰らせて、親には学校に来るようにしてるんだよ???

子連れOKとか、子どもは学校に残っててもOKとか
そういうお知らせないよね?
聞けばOKかもしれないけど、かもしれない、レベルの話だよ🙄
個人懇談会に母親が出席するために、父親仕事休む?


1人にさせるの大丈夫でしょ、って話してるんじゃなくて
1人にさせるのダメなら仕組みを作ってから言えって話よ😞

コメント

aimi🍀🐈💛

え!そんな条例ができるんですか??😭
無理です💦💦

けっこうお留守番させちゃってます💦
幼稚園ならわかるけど、小学生はしょうがないですよね?

  • しろくま

    しろくま

    埼玉県の条例だったかと思います😖
    罰金は無いけど、見かけた人は通報の義務もあるとか…💦
    私も少しずつ留守番の練習させてます!💦
    小学生は無理ですよね!

    • 10月5日
  • aimi🍀🐈💛

    aimi🍀🐈💛


    埼玉県ですか!
    近くの県に住んでます🥺

    何時間もお留守番させるならダメですが、1時間や30分とかでも通報されたらやばすぎます😱
    なんで3年生なんですかね?
    もう1人で習い事や公園とか行けちゃう年齢ですが🤣

    考え直してほしいですね🥺

    • 10月5日
  • しろくま

    しろくま

    ですよね!
    1人で学校から帰ってくるし、習い事も公園も行けちゃいますよね🙄
    無料で、すぐに確実に、突発的に使える託児サービスでも無いと無理な話ですよね😖
    本当に考え直して欲しいです😭

    • 10月5日
deleted user

昨日からこれについては腹が立って仕方ないので、県のサイトに抗議のメールをしようと考え中です✉️(その県に住んでます)
これが通ってしまったら、他の地域も追随しそうですよね💨
何としても食い止めたいです❌

  • しろくま

    しろくま

    私は他県に住んでますが、腹たってます!!!😤
    これは猛抗議の嵐ですよ!
    子育てと無縁のオッサン共が決めたの丸わかりですよね😇
    スッカスカの受け皿しかないくせに、虐待とか腹立ちますよね!
    これ通ったら他県も絶対続いてきますよね😩

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

一億いいねしたいです!!
1人にするなと言うなら1人にしなくても良いようにしてくださいよって思います。
てか1人で登下校してるのに家では親が見てろって謎すぎますよね😂
これを決めたおじさんたちは知らないだろうけど、あなた達の子供も小学生の時には留守番してたんじゃない?って思います😓

  • しろくま

    しろくま

    ですよねー!!!
    まずはまずはそこからですよね!
    いきなり虐待だなんて…
    すでに鍵っ子の子も居るだろうに😭

    ほんとそれですよね~
    何も深く考えず、とりあえず子どもを守るために仕事してます感を出してるだけですよね🫠

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

埼玉県民です。

これすごく不思議なのは、子供が外に居るならOKて事になりますよね!?

子供がもうすぐ小学生なのでパートでも始めようと思っていたのに…

働き方改革!とか言っておきながら、結局働けなくされてますよね💦

  • しろくま

    しろくま

    それ思いました!!
    家の中の留守番がダメで、家の外ならOKなんですかね…😵‍💫謎すぎます。
    家の中の方が100倍安全ですよね🫠
    本当!働けないですよね!!
    働かないor在宅ワークで、片方がいつでも休める仕事に就いてるくらいじゃないと虐待になりますよね😇
    シングルの方はもっと無理ですよね😭😱

    • 10月5日