※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那の理解不足について】もう終わったことなのですが、この間旦那に…

【旦那の理解不足について】

もう終わったことなのですが、
この間旦那に言われた言葉が忘れられません。

休日はご飯作りしてくれる
割と家庭的な旦那だと思います。

が、、、

『妊婦しながら、時短で仕事して、
子供迎えて帰ってから
ご飯作るそんなに大変?』

『俺が帰ってくるまでに
風呂入れるまでできるやろ?
俺が入れてくれるの期待して
敢えて遅く行動しとる?』

『仕事変わってくれよ、
変わってくれるなら俺が妊婦やりてぇわ』

ちなみに、私の生活は、
16:00退社、17:00子供迎えて帰宅、
(時には小児科行ったり)
そこら夕飯&旦那の弁当作り。
18:10ご飯食べさせる
18:45洗い物、保育園の片づけ&準備等
19:00洗濯畳む
19:20子供達歯磨き

で、旦那は19:00〜19:30に帰ってきます。
座る暇もなくバタバタやってんのに。
つわりひどくても全く
早く帰ってきてくれんかったくせに。
よく言うよ。思わず、
「そんな風にいうならいっそのこと
子供寝かしつけた21:00以降に
帰ってきてよ!!」と言ってしまった。

私が要領悪いんかな、
としても労りはほしかったな。お互い様か。。。

3人目の産後、
育休取って上2人の面倒と家事は全部
やってくれるらしいから大変さ伝わるといいな

コメント

はじめてのママリ🔰

え?想像力足りなすぎませんか?😨
普通に考えて、かなりバタバタですよね。
17時に帰宅して18時にご飯食べれるだけでも素晴らしいと思います。

妊婦がどれだけ辛いかも分かってなさすぎですよね。
息するだけで疲れるのに。笑

むしろ主さん、要領いいと思いますよ。
私なんて17時に帰宅してマッハで動いても夜ご飯18時半過ぎるし、お風呂まで全部やって終わるの20時すぎてますよ🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、、、
    今回つわりが長くてやっと解放された〜と思ってた矢先、もう妊娠後期で息するのも苦しいのに。😭

仕事してるときより家帰ってから寝かしつけまでの方がめちゃ頑張ってます🤯

めちゃ頑張ってるつもりでやってたので、労りとか感謝がなくて「これくらいやって当たり前」みたいなのが思い出すたびに苛立ちます😇💢

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

まじで妊婦やらせたい😇
私は妊娠中ほど大変なときは無いと思ってるので殺意わきます😇
うちの旦那は私がつわりで死んでる時「吐いてる方より一緒にいる方が辛い」とかぬかしてましたが😇

実際子供の世話や家事丸投げにしてみて「大変だったんだな」って分かってくれる男性ってかなり救いようがありますよね🫠
6割ぐらいで完璧にやったつもりで「余裕」って言う人もそこそこいると思ってます😇
ひねくれすぎかな…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦舐めてるのが1番腹立ちました。「〜一緒にいる方がつらい」もやばいですね😇💢

幸い我が家は上2人とも何の問題なく健康で出産できたので、たぶん本当に舐めてるんだと思います。妊娠も出産も何もないことが当たり前だと思ってるんだと思います。。。

6割くらいで完璧にやったつもりは完全にうちの夫です😇
    実際ご飯作ってくれてても排水溝の掃除、飛び散った水の片付け、机拭きとか細かいところって私してるんですよね。
    世の中の旦那さんはどのくらいされてるのか気になります😂

• 10月5日
ぷにか

やばすぎます😮‍💨

妊娠前に21時に仕事が終わる正社員やってましたが
17時と早く終わる今の妊婦のほうがしんどいです🥲
こっちこそ変わってくれって感じです!!!
しかも主さんはその後に子供達の面倒も、、狂いそうです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

21時までお仕事は大変ですね😭両方経験されてる1999mmmさんの言葉を旦那にも聞かせたい、、、

私が「いやいやいやまじで変わって。仕事の方がよっぽど楽なんだけど。」(職場一緒なので大体業務はわかります)って言ったら、「それは〇〇(私)が家のことするより仕事が好きだからやろ?大半は違うやろ」とか言ってました。

言われて、え?そうなん?私が特殊なん?とかも思いましたが、、、たぶん自分の親が専業主婦だったので比べてるんでしょうね。いろいろ。

思い返してもこの間の言い合いは、旦那がクソだったな〜と思います😇
    よくがんばってると自分で宥めることにします😇👌

• 10月5日
はる

世のママさんたちの前でも同じこと言ってみやがれって感じですね😊💢💢
大きなお腹抱えてお腹に気を遣っていつも通りの早さで行動できると思うなよ💢
変われないから軽口叩いてるだけだろ💢💢
そんなに言うなら妊婦にはなれないけどお迎えからの流れをいっぺんやってみたらいいですよ🌋
上の方も仰ってますが、ママリさんはやりくり上手(無理してるだけかもですが🥲)ですよ‼️
ママリさんのご飯食べる時間入ってますか??
何かあってからじゃ遅いからお体大事にしてくださいね😭

• はる

はる

人様の旦那さんに暴言吐いてごめんなさい🙇‍♀️

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに!!世の中のママさんたちに立ち会ってほしかったレベルです。理解してくれてなさすぎて悲しさと怒りとで私発狂してました🫠

私は作りながらご飯食べるって感じですね、、、普段は「妊婦なんやからちゃんと食べんなん!」とか言ってくれるんですけど、口だけですねほんと。口だけです。笑

お腹の子を含めて、無事成長してくれている子供達に本当救われてると思います。
    いまは何ともなくても長い目で無理しすぎると絶対ガタきますよね。
    優しい言葉ありがとうございます😭🤍体大事にします。

お互い妊婦頑張りましょう🤰🌼

• 10月5日
はじめてのママリ

これ以上要領よくってどうやるのか聞きたいです😳
旦那さんは何を求めてるんでしょうか?
お子さん3人目なのに想像力なさすぎだし今まで何も学んできてないことにびっくりです🙄
奥さんの体、赤ちゃんの命を軽視しすぎてる感じがして引きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何を求めてるんですかね、多分自分の親が専業主婦だったので比較して、家事ももっとやれって思ってるんですかね〜〜
    ならお前がもっと稼いで来いって感じですけどね😇

完全に軽視してますよね、
    言い合いについては後日謝ってきましたが、これらのクソ発言は酷すぎて忘れられません😇

• 10月5日
かぼちゃ

旦那さんにドン引きです😱
私なら一生根に持つレベルです。
想像、共感、学習全ての能力が底ついてません?!!
3人目でこの発想ヤバすぎます。
幼児2人抱えて妊婦で仕事しててって考えただけでハード過ぎるのに🤯
ママリさんめちゃくちゃ頑張ってます、むしろ要領良すぎです❣️旦那さんの目が覚めて全力謝罪がある事を願いますなく😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感はいちばん足りてないとずっと思ってきましたが、ここまでかって感じですね😇

謝罪はありましたが、完全に根に持ってます。黙々と皿洗いしてるときとかフラッシュバッグします🫠

結局は他人、旦那に理解を求めるのはやめることにしまし😇👌

• 10月5日