※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳育児についての準備や経験を教えてください。

1人目完全ミルク→2人目以降完母になった方はいますか?
妊娠中に何か工夫しましたか?
今度赤ちゃんが産まれたら、できるだけ母乳育児を頑張りたいと思っています。
1人目2人目は母乳の出が悪く、早々にミルクへ移行してしまったのですが、やはり母乳の方がすぐあげられるし、痩せられるし(笑)、憧れもあります。
妊娠中から準備できることがあったら、しておきたいです。お知恵を拝借させてください。
ちなみに、もともと貧血気味で水分はあまり取らないタイプです…

コメント

りこ

完母まではないけど結構母乳でした!!
もうとりあえずあげる!!でも赤ちゃんにもよりますよね……出てたのに1人目の時は吸ってくれなかったので……

え!痩せるんですか?(笑)
逆にお腹すいて太るって聞きますw
1人目完ミでしたが疲れでかなり痩せましたよw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!レスが遅くなってしまってすみません…!
    とにかく吸わせ続けることなんですね。私は根性なしで、つい楽な方に流れてしまったので、今回はできるだけ頑張ろうかなと思います。
    母乳のママ友はみんな痩せていってた気がしたのですが…特に母乳のせいではなかったのですかね。笑
    でもちょっと、プレッシャーが軽くなりました!
    ありがとうございました(*^ω^*)

• 10月12日
ママリ

母乳が痩せるというのは嘘です!笑
無理して完母にする必要もないし、自分に向いてる方を選んでくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘘なんですね!!私が痩せないのは、母乳じゃなかった…からではなかったんだすね!笑
    そうですね、自分に向いている方を選べば良いのですよね⭐︎ちょっと気持ちが楽になりました、ありがとうございます!
    お返事が遅くなってしまって、すみませんでした。

• 10月12日
ぴ

一人目は完全ミルク、二人目は途中まで完母でいけました!

私の場合は、とにかくおっぱいを吸ってもらうこと、根菜を食べること、水分をとることを心がけていました😄

妊娠中は切迫早産だったので、マッサージ等はまったくできませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。レスが遅くなり大変申し訳ありませんでした。
    水分大事って言いますよね!たしかに、水分なければ出なそうなイメージですもんね…
    苦手分野ですが、意識して摂取して、辛くない範囲で頑張ってみようと思います⭐︎

• 10月12日