※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
産婦人科・小児科

そらレディースクリニックで37週の貧血検査がありますが、助成券を使い切っているため自費になるか、1ヶ月前に検査したにも関わらず再度必要か不安です。教えてください。

福岡市東区のそらレディースクリニックに通院中です。
37週に貧血検査があるみたいなんですが、もう貧血検査の助成券はすべて使ってしまっているのでないのですが、自費になるのでしょうか、、、。1ヶ月前ほどに貧血の検査をしたのにまたしないといけないのでしょうか。どなたか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

気になったので母子手帳と領収書見返してみました。
次が3回目の貧血検査ということですよね?
私も3回目は助成券なく37週に基本の助成券で貧血検査もしてましたがお支払いが2800円でした。
36週も2800円だったので貧血検査分は+でかかってなさそうです。
どちらもNST込みの料金でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回目ではなく、4回目でした😊

• 10月5日
  • ままま

ままま

コメントありがとうございます。
    他のクリニックから32週で転院してきたのですが、9週と28週に貧血検査して、そらでは32週にしているので、もうすでに3回してます。
    健診の予定表に37週に貧血検査となっているので、またするのかな、、、と思いまして💦

• 10月5日
  • ままま

ままま

追加コメントありがとうございます!4回目なんですね!普通の基本健診の助成券でも大丈夫ってことですね!!

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見返したら
    11週、25週、29週、37週にやってました😢

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕組みはよくわかりませんが大丈夫みたいです🙆‍♀️
    自費だと痛い出費ですもんね!
    出産頑張ってくださいね😊

• 10月5日
  • ままま

ままま

ありがとうございます!!追加の料金はかからなさそうで良かったです!明後日検診なので、料金の心配をしていたので、助かりました!

• 10月5日