※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
家族・旦那

【夫の愛情表現の不足について】私の夫は付き合ってる時は自然と手を繋…

【夫の愛情表現の不足について】

私自身は真面目に悩んでいるので優しい回答お願いします。

私の夫は付き合ってる時は自然と手を繋いでくれたりハグしてくれたりというスキンシップはあったのですが、結婚してから夫からのスキンシップは全くありません。
言葉での愛情表現もありません。
私からは好きとかそういうような言葉はたまに夫に伝えてるのですが、夫からはそういう言葉は全くありません。
好きかと聞くと好きとは言いますが、正直言わせてるみたいで嬉しくないです。

誕生日も結婚記念日も夫からは何もアクションありません。
毎回私がせっせと料理を作りケーキを買い、プレゼントを渡す。
正直虚しいです。

夫に直接夫からスキンシップ(手を繋ぐとかハグするとか)少しくらい増やして欲しいと言ったら俺はそういうことをするタイプじゃないけど、一番に必要としていると言われました。(夫は今足を骨折して私の介助が必要な状況です)

夫の愛情ってどういう所で感じるものなのか分かりません。
その為、愛されてるのか不安で仕方ないです。
今は私が軽い鬱にもなってるので、そのせいで不安になるのかもしれないのですが孤独感半端なくて辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

育児疲れもあると思います…わたしもおなじ月齢の子育ててますがメンタルが弱くなって疲れ切ってます。。

夫からの愛情表現がママの栄養になりますからね…😭わたしも、鬱持ちなのでなんか気持ちわかります。

愛情くれないしどこも連れていってくれないし家事もなにもやってくれないのにずっと我慢して子育ても家事もこれから仕事だって復帰するのに頑張れるわけないって直談判してみます😂

実際昨日爆発してそれ言いました😂
もう今日はなにもしない夕飯もつくらない知らないって怒ってたらケーキ買ってきました笑
そんなんで許すわけないだろと言ったらその日はお皿洗ってくれました

骨折中ということなのでそういうのはできないかもですが、抱きしめるくらいして!って言います😂

うつ悪化してて今日はもうなんもできなかったです笑どうしようもない母親だー

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

回答ありがとうございます。

鬱はキツイですよね。 

辛い時はハグしてくれるだけで癒やされるのに求めないとしてくれないので、無理やりやらせてる感あって癒され度が半減しちゃいます。

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、付き合ってるときは自然とできていたようなので、今もして欲しいですよね!
うさぎさんの方からいっぱいくっついたり好き好き言うのは難しいですか?
他にもお疲れさま、ありがとうなど些細なことも言葉にして気持ちを伝えるといいと思います。
記念日など何もアクションがないのは寂しいですけどね…
こちらから愛情表現していると旦那さんもまたしてくれるようになるんじゃないかなと思いました。

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

回答ありがとうございます。
    夫にはかなりストレートに愛情表現してますし、私からしかハグしたりとかのスキンシップはしてないです。

夫に聞いたら付き合ってる時は必死だったからできたと言われました。

正直どうしたらいいのか分からなくなってます。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうストレートにうさぎさんから愛情表現されてるんですね!
    でもうさぎさんからしなくなったら完全になくなってしまうと思うので、私は寂しい、してほしいと言い続けて分かってもらうしかないですね。
    私も夫からのハグやキスで心の充電ができるので…うさぎさんの辛いお気持ち分かりますよ。

• 10月5日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

そうなんですよね。
    私からしなくなったら全くスキンシップ0になってしまうのでそれは我慢できないです。

心の充電したいのにキツイです。

• 10月5日
🍠

結婚して5年経ちましたが一切そんなスキンシップないです💦
好き?って聞けば知らんって言われたり
じゃなかったら一緒にいないでしょ?みたいな言い方されますがもうそれが旦那なりの愛情なんだと思って諦めてますよ🙆‍♀️

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

餅( Ö )さん回答ありがとうございます。

凄いですね。
    今年で結婚9年目ですが、私は何かアクションないと不安で仕方ないです。

• 10月5日