※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんるー
雑談・つぶやき

【公園での危ない遊びについて】公園危なっかしい遊びしてる小学生多い…

【公園での危ない遊びについて】

公園危なっかしい遊びしてる小学生多いー🥲
思いっきり息子めがけてボール蹴飛ばしてきて
息子の膝に直撃して痛いーってなってるのに
俺悪くねえしって言われて流石に
見ず知らずの小学生叱った

俺悪くないって本気で思ってる?
良いこと悪いことの区別できるよね?
納得行かないんだったら今すぐ
親ここに呼びなって言ってしまった
わたしも大人気なかったな反省

息子には絶対公園は色んな子がたくさん
いるんだから危ない遊び方せず
周りをしっかり見ながら遊びなさいって
これからも教えてこ

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大人気なくなんかないですよ!ちゃんと言えるなんて、大人の役目してますよ🥺
なかなか言えることではないですもの。

息子さんの年齢がわかりませんが、小さな子に対してなら尚更ですよね💦もちろん年齢は関係ないですけど💦

うちは公園の前に家があるので、サッカーボールや野球のボールか飛ばしてきます。
車に当てられた時は流石に叱りましたね。

• らんらんるー

らんらんるー

お優しい言葉ありがとうございます🥲🥲🥲

息子4歳なんですけどやっぱり小学生とは明らかなる体格差があるので俺悪くねえしの一言で流石にイラッとしてしまいました😂

車にボールはほんと叱るべきですね🥲車にボールは見て見ぬふり絶対出来ないです😭😭😭

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方へのコメント見て、謝らなかったのですね💦
    「謝ることもできんのか!?親連れてこい」って言っちゃうかも😂

二階リビングで公園見てたら、サッカーボールを当てられて😂
    小学生7人ぐらいでいましたが、1人はちゃんとしてましたが、他はしーらね的なムードでした。
    「当たること分かるよね?傷付いたら弁償でめっちゃお金かかるんだよ!?困るのは君たちのお父さんお母さんだからね?!」
    とか…。
    野球するような場所じゃなくて、他の家にも当ててたので…うちの敷地内にボールが入り勝手に入って取っていたのもあります。
    「ネットない公園なんだからここでやるんじゃない!やりたかったら、もう少し北にある〇〇広場でやりな!」とかもありましたねぇ…。

あまりにもひどい時は学校に電話しちゃいました😂

• 10月5日
  • らんらんるー

らんらんるー

そうなんです!一切ごめんなさいが出なくてびっくりしたのと親も親なんだろうなって呆れました🤣🤣🤣

なんか最近ほんっとに謝れないし知らんぷりする系の子供多いですよね🥲悪いことしたらごめんなさいって親に教わってないんですかね😭😭😭😭
    やって良い場所わるい場所の区別つくだろうしここでやったら車に当たるな、とかそういう簡単なことわからないのもびっくりですよね、いくら小学生とはいえ、、🥲

小学校裏の公園でほんと危なかしい小学生多過ぎなのであまりにも度が過ぎるようならわたしも小学校に電話もしてみようと思います🥲

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

大人気なくないです!!!
それが正解です!!
私だったらクソきれます😂
きちんと謝るまで怒り続けると思います💦

• らんらんるー

らんらんるー

お優しい言葉ありがとうございます🥲
    最後までごめんなさいの言葉が出なかったのにはびっくりしましたが躾もろくに出来ない親なんだろうなって思ってしまいました😂😂😂😂

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

私も謝ることを教えますね🙄
小さい子もみんなで一緒に遊ぶ場所なんだから、周りをよく見て場所を変えたり、遊びを工夫したりして気を遣わないといけないと思います😥

悪くないと思っている時点で間違っていると教えてあげないといけないと思います🥺全然大人気なくないです、立派です👏✨